合格おめでとう!
高校受験合格体験記
- 名前
- 合格校
- 清明学院高等学校(進学コース)
- 出身校
- 堺市立旭中学校
私の合格ストーリー
私が頑張ったことは、自習に行くことと復習です。私はずっとテストで間違ったところをやり直しをせずに、ほったらかしにしてました。ですが、先生や家族に復習が「大切」だと気づかされました。それがきっかけで私は赤本を4周し、分からない問題を友達や先生にきいたりして復習をしました。そうしたらテストの点数が上がりすごくうれしかったです。
後輩に伝えたい!
合格のポイントになった勉強法
まず、はやめに赤本を買って解く。赤本は3から4周することがおすすめです。分からない問題は、先生や友達に教えてもらうのが大切。単語なども覚える。自分の苦手なはんいの勉強も大切。タイムをはかって解く。
伝えたい感謝の気持ち
まず、本当にお世話になりました。ありがとうございます。私は受験まで色んな先生に分からない問題などを教えてもらってました。どの先生も分かりやすくて、すごくできる問題が増えました。受験当日チーフや先生、友達、家族の応援メッセージに励まされ最後までがんばることができました。合格できるようにこれまでたくさんのことをしてくれて本当にありがとうございました。
合格者インタビュー
開成教育グループのおすすめポイント
フリーステップ・ソフィア・アルスポート
授業を担当してくれた講師 / 授業ブース、自習室などの設備面
入塾時期について
中2の夏
志望校を決めた時期
中3の10月ぐらい
受験期の1日の勉強時間
7時間
オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法
おかしなどを食べて勉強するのはおすすめです。他には私は音楽が好きなので休けいする時に音楽をきいてました。







