塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ川西駅前教室

川西駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



川西駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

川西駅前 教室責任者からのメッセージ

川西駅前 教室 責任者 畠山

目標に向けて全力を尽くします!

教室責任者 畠山

当教室はご家庭や生徒自身が抱える目標を達成させることにこだわる教室です。勉強する生徒様と応援する保護者様にはそれぞれが抱えた目標があるかと思います。保護者様が達成してほしいと考えること・生徒様自身が譲れないことをすり合わせた上で最善の成果に向けて指導をしていくことが当教室の考えるこだわりです。是非教室にて教室責任者との面談を通じて悩みを打ち明けてください。解決に至る最善の方法を一緒に考えていきましょう。

勉強の指導には様々な知識が必要で、保護者様が経験された時代と今の学校生活や受験は大きく変わっているところも多々ございます。成績向上や志望校合格にこだわるフリーステップならではの「学習指導」「受験指導」をご希望の方も是非教室までお越しください。

もっと見る

川西駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
飯島 先生

飯島 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/数学/社会/英語【高】英語
得意分野
方程式 平方根 日本史
生徒へ一言
皆さんは勉強がお好きでしょうか。好き・嫌い、得意・苦手など、勉強に対する見方は人それぞれ違うと思います。ですが私たちは、どのような人に対してでもプラスになるような指導を心掛けています。勉強に対して苦手意識があるなら、勉強に対するイメージを少しでもポジティブなものにできるよう、また、得意であるならば更なる高みを目指していけるよう全力でサポートします。成績アップ・志望校合格目指して一緒に頑張っていきましょう!
中瀬 先生

中瀬 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠA/化学
得意分野
整数、微積分、電磁気学
生徒へ一言
こんにちは、講師の中瀬です。主に理系科目を担当しております。 「数学や理科の公式が覚えられない。」 そう感じたことはありませんか?公式を丸暗記しようとしてはいけません。公式は、暗記するよりも、その導き方や意味を理解する方が大切です。それが理解できれば、公式自体も自然と頭に入るでしょう。 私は、皆さんが何を「暗記」して、何を「理解」すればよいのかを、重点的に伝えていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!
佐々 先生

佐々 先生

主な担当科目
【中】英語 国語
得意分野
英語
生徒へ一言
講師の佐々兼志朗です。主に国語と英語を教えています。第1志望に合格したい人、定期テストの点数を上げたいと思っている人は一緒に勉強しましょう!川西駅前教室でお待ちしています!
宮田 先生

宮田 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語【高】英語/国語
得意分野
現代文
生徒へ一言
皆さんは勉強が好きですか? 答えは人それぞれだと思いますが勉強が出来るようになりたいと思っている人は多いと思います。1人ではなかなか勉強の計画を立てられない、集中して問題を解けないなど困ってることがあれば私たちと一緒に頑張りませんか?この塾に入って勉強することの楽しさを知ってもらいたいと思っています!皆さんを川西駅前教室で待っています。
氷室 先生

氷室 先生

主な担当科目
【中】数学/理科【高】数ⅠA/ⅡB/ⅢC/物理/化学
得意分野
関数/微積分/物理全般
生徒へ一言
「模試になると思うように点数が取れない」「解説を読めば理解できるのに自力では解けない.」そう感じたことはありませんか?理由は様々ですが、多くは理解すべきところと覚えるべきところの区別がついておらず、根本が理解できていないことが原因です。私たちと一緒につまづいている点を発見・克服し、川西駅前教室だからこそできる一人ひとりに合わせた指導で、自力で使いこなせる知識を身につけませんか。
關 先生

關 先生

主な担当科目
【小】英語/国語【中】英語/古典【高】英語/古典
得意分野
長文読解
生徒へ一言
講師の關杏璃です。主に英語と古典を指導しています。たくさんの方に勉強の楽しさに気づいて頂けるような授業を目指しています!「わからない」をそのままにせず、私たち講師と「できる」に変えましょう!みなさんの目標に辿り着けるよう、全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!
村上 先生

村上 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/数学/英語【高】現代文/古文
得意分野
現代文読解と古文助動詞の意味分け
生徒へ一言
「国語はフィーリング科目」、そんな常識を覆します。国語にだって解き方というものが存在するのです。もう感覚で解くのはやめましょう。知識と根拠できちんと順序立てて正しい答えを導き出す、その方法を私と学びませんか。やり方さえ分かれば理系の君にも解けるはずです。楽しいと思ってもらえるような授業を目指します。一緒にがんばりましょう!
中西 先生

中西 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科
得意分野
数学: 方程式、図形 / 理科: 化学、生物
生徒へ一言
はじめまして、講師の中西です。皆さんが塾に来て勉強する目的は何でしょうか。テストで良い点をとりたい、学習習慣をつけたいなど目的は様々だと思いますが、勉強する上で大切なことは自ら考える力だと私は考えています。「計算ならできるけど文章問題になるとわからない」そのような経験はありませんか。一人ひとりの実力に合わせた授業を行い、皆さんの弱点を発見し克服して、考える力を伸ばしていけるように全力でサポートしていきます!
小嶋 先生

小嶋 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学、理科 【高】数学1A2B、物理、化学
得意分野
因数分解、力学
生徒へ一言
勉強はしているけどテストでなかなか点数が取れない。そのような経験をしたことがありませんか?私たちフリーステップの講師陣は、勉強を教えることはもちろん、普段の勉強方法や学校のアドバイスなど幅広いサポートを心掛けています。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで夢の実現を全力でお手伝いさせていただきます。私たちと一緒に楽しく熱心に頑張りましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/理科 【高】数学/物理/英語
得意分野
数列/微分・積分/力学
生徒へ一言
皆さんは算数や数学、理科などの科目にどのような印象をお持ちですか?以前、私はよくわからない公式がたくさんあって難しいという印象しかありませんでした。しかし、それぞれの計算や公式には意味があり、意味を理解することで今以上に問題への見通しがよくなるはずです。ぜひ、皆さんが数学や理科に対する理解が深まるお手伝いをさせてください。川西駅前教室でお待ちしています!
小田 先生

小田 先生

主な担当科目
【高】数学
得意分野
二次関数
生徒へ一言
受験期に大切なことは、まわりと自分をくらべないことです。得意なことも成長スピードも人それぞれ。大事なのは今できることを一つずつ潰していくことです。何ができて何が必要なのか、一緒に話し合いながら着実に実力をつけていきましょう。
守安 先生

守安 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/英語/化学/生物
得意分野
英文精読、英文和訳、英作文、整数、微分積分、生物
生徒へ一言
数学や英語はもちろん、教科を問わず、どんな難しい問題も基本的な公式や考え方、単語や文法などの断片的な内容が組み合わさって構成されています。基本的内容を確実に習得・定着させた後に、「どの場面で何を使えばいいのか」をパターン化させて記憶さえしていけば、一見、難解・奇抜な問題でも解けるようになれます。与えられた問題を見極め、解法や考え方を判別・決定する力を川西駅前教室で身につけていきましょう。
南 先生

南 先生

主な担当科目
【小】英語【中】英語【高】英語
得意分野
長文読解
生徒へ一言
皆さんこんにちは。講師の南遥香です。皆さんは英語の勉強に対してどのような印象をもっていますか。長文の読むスピードがなかなか上がらない、何から勉強すればいいか分からないといった悩みをお持ちではないでしょうか。そのような苦手意識を潰していくお手伝いを全力でします。私たちと一緒に勉強をして「わからない」を「わかる」に変えていきましょう!フリーステップでお待ちしております!
三木 先生

三木 先生

主な担当科目
【中】数学/英語
得意分野
1次関数
生徒へ一言
みなさんは受験に対してどういう気持ちを抱いていますか。受験はいっさい怖いことではありません。みなさんそれぞれが受験をどう過ごすかによって充実したものにできます。私たちと一緒に充実した受験を送れるように頑張りましょう。もちろん受験を控えていない学年の子たちも今なにもするべきなのかしっかりアドバイスしていきます。私たちと一緒になりたい自分を見つけて頑張りましょう。川西駅前教室で待っています。
太田 先生

太田 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語 【高校】英語/現代文/古典
得意分野
英語
生徒へ一言
勉強のやる気が出ない、なかなか机に向かう気力がないと感じたことはありませんか?そんな時にフリーステップに来校すると自ずと勉強したいと思えます。なぜなら講師も生徒も含めた教室全体が勉強の意欲に溢れているからです。そのような環境で学習に取り組むことで、たとえやる気がなくても知らぬ間にペンを握ってしまっています。是非フリーステップに来て一緒に勉強しましょう!
長谷田 先生

長谷田 先生

主な担当科目
【中】国語/英語【高】現代文/古文/英語
得意分野
現代文読解
生徒へ一言
塾に通う皆さんや、これから行こうと思っている皆さんの中には、苦手な科目を頑張ろうと思って塾で勉強する方も多いと思います。苦手な科目はどうしてもやる気が起きないものですが、苦手だからこそ、「これからできるようになること」がたくさん待っているものです。私たち講師はみなさんの「これからできるようになること」を見つけて、それを「できた!」に変えるために全力でサポートします。私たちと一緒に、勉強のやり方や問題の解き方など、自分に合った方法で「できた!」を増やしていきましょう。
俵 先生

俵 先生

主な担当科目
【小】国語、算数 【中】国語、英語、数学 【高】英語
得意分野
英語長文
生徒へ一言
ただ塾へ通うだけでは、勉強が出来るようにはなりません。授業をよく聞いて、自ら意欲をもって勉強することが大事です。そのために私たちは、生徒のやる気を引き出すような、飽きない授業、分かりやすい授業で勉強をサポートします。ぜひ、目標を一緒に達成していきましょう。
足立 先生

足立 先生

主な担当科目
【小】算【中】英/数【高】英/数/古
得意分野
関数
生徒へ一言
はじめまして、講師の足立です。文理問わず色々な科目を指導しています。 みなさん一度は「勉強って何のためにするのか」疑問に思ったことがあると思います。もちろん勉強の目的は人それぞれで、それぞれの目的にあった勉強法があると思います。たくさんある勉強法の中から、自分にぴったりのものを探すお手伝いをさせてください。 また、勉強する目的が分からない人もいると思います。でもきっとテストの点が良くなったら親が喜んでくれる、学校の先生が褒めてくれる。友だちにも認めて貰える方が嬉しいですよね。そんな小さな目的のためでいいんです。一緒に自分だけの勉強法を探してみませんか。
前西 先生

前西 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】英語/国語【高】英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
勉強が苦手な理由にはわからないから、できないからという生徒が多くいると思います。そのわからないをわかるに変えて勉強が少しでも楽しいと思っていただけるようにお手伝いします。得意な科目はさらに伸ばして、苦手な科目は克服して定期テストの点数アップ・志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!川西駅前教室で待ってます!
名田 先生

名田 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】国語/英語【高】国語/英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
勉強に対して過度な苦手意識を持っているみなさん。私たちと一緒に楽しく学びませんか。「できる」経験はモチベーションアップ、さらに学力向上に繋がります。英語は完全な暗記科目ではありません。一つ一つの単語のイメージを掴めれば長文読解にも柔軟にアプローチできます。志望校合格まで全力でサポートいたします。
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語【高】英語/古文
得意分野
英文法
生徒へ一言
勉強をするにあたって、目標を立てることはとても大切なことです。しかし、目標が大きくなればなるほど、そのためにやるべきことがたくさんあり、どこから手を付ければ良いか分からなくなります。そこで、まずは小さな目標を立ててみましょう。例えば、「毎週の小テストで必ず合格点を取る」という目標を立てたら、それを継続して頑張る。その一つひとつはわずかなものかもしれませんが、こうした小さな目標を一つずつクリアすることが、定期テストの点数アップや志望校合格という大きな目標を実現する近道になります。 私たちと、まずは小さな目標から一緒に頑張っていきませんか。教室でお待ちしています!
宮武  先生

宮武 先生

主な担当科目
【小】算数【中】理科/数学【高】数学I A/数学 II B
得意分野
方程式全般
生徒へ一言
塾へ行こうと思うのは何かしらの目標があるからです。 この学校に合格したい、テストの点数を上げたいなど、自分だけの目標があると思います。 その目標を私たちと一緒に達成できるように頑張りましょう。 数学、理科の指導はお任せください!
宮川 先生

宮川 先生

主な担当科目
【中】数学/理科 【高】数ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/物理/化学
得意分野
微積分/数列/ベクトル
生徒へ一言
一括りに勉強と言っても、何が得意で何が不得意かは人それぞれだと思います。我々フリーステップの講師陣はそういった生徒一人ひとりの苦手なところをしっかりと理解し、克服できるように指導していきます。「分からない」を一つずつなくしていけば、きっと成績は向上するはずです。目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

川西駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
川西駅前教室の基本情報

住所 〒666-0033
兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西 2階
電話番号 072-755-6390
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・川西市立川西小学校、川西市立桜が丘小学校、川西市立けやき坂小学校、川西市立加茂小学校、川西市立川西北小学校、関西学院初等部など
中学校・・・川西市立川西中学校、川西市立明峰中学校、川西市立川西南中学校、川西市立清和台中学校、川西市立緑台中学校、履正社学園豊中中学校など
高校・・・兵庫県立伊丹高等学校、兵庫県立川西緑台高等学校、兵庫県立尼崎稲園高等学校、兵庫県立宝塚北高等学校、兵庫県立川西北陵高等学校、雲雀丘学園高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 川西能勢口駅から徒歩3分

川西駅前教室の様子

川西駅前教室 1
川西駅前教室 2
川西駅前教室 3
川西駅前教室 4
川西駅前教室 5
川西駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。