塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ堀川御池教室

堀川御池教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

堀川御池教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

堀川御池 教室責任者からのメッセージ

堀川御池 教室 責任者 小長井

キミが、主役

教室責任者 小長井

人生のなかで、最も人に応援してもらうことができるものの一つが受験やテスト勉強だと思います。
勉強するのは生徒のみなさんです。
でも、送り迎え、ご飯の準備、先生との面談、お費用の計算、勉強以外のほとんどの準備は保護者の方がしてくれます。
保護者の方は、それでも「うちの子が頑張ってくれるなら」と言って協力をしてくださります。
それは勉強の主役は生徒の皆さんだからです。
フリーステップは、そんな頑張る生徒さん、ご協力くださる保護者のみなさんの期待に応える指導を目指しています。
四条堀川教室でお伝えすることは、勉強の内容だけではなく、もっと大きな意味での学びです。
「振り返ったとき、あの時からすべてが変わった、そう思える日がきっとある。」
誰もが経験することで、誰もが気付かないふりをして毎日を過ごすことでもあります。
きっかけはそれをきっかけと決めるかどうかです。毎日の通塾がそのきっかけになる可能性があるのだと、私たちは信じて活動をしています。
学びがもたらすものは点数や合格だけではありません。頑張ったこと、苦手を克服できたこと、その経験が価値になります。
一緒に頑張りましょう。

もっと見る

堀川御池教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
平尾 先生

平尾 先生

主な担当科目
【小】算数・理科【中】数学・理科・英語【高】数学ⅠA・数学ⅡB・数学Ⅲ・物理・化学・英語
得意分野
数学全般
生徒へ一言
こんにちは、フリーステップ堀川御池教室、講師の平尾です。主に数学と理科を担当しています。塾に楽しんで通ってもらえるように、私はみなさんとのコミュニケーションを大切にしています。テストに向けて一緒にがんばり、良い結果が返ってきた時は私もとても嬉しいです!生徒一人ひとりにあった授業展開やカリキュラムを考え、「今日もこの先生の授業を受けて良かった」と思ってもらえるような授業をできるように、私も日々精進していきます。堀川御池教室で点数アップに向けて一緒にがんばって行きましょう!
角田 先生

角田 先生

主な担当科目
【中】数学/理科/英語【高】数学1a/数学2b/数学3/英語
得意分野
英文読解、関数、確率
生徒へ一言
こんにちは、フリーステップ堀川御池教室の講師の角田悠太朗です。主に数学と英語を担当しています。僕は、生徒のみなさんが持っている疑問を解決するために、できるだけ同じ立場になって、「解く側」の目線で授業をすることを心がけています。生徒のみなさん一人ひとりに合った授業などを考え、生徒のみなさんに頼りにしてもらえる講師を目指し日々精進します!ぜひ、堀川御池教室で成績アップを目指して一緒に頑張りましょう!
大崎 先生

大崎 先生

主な担当科目
【小】算数 理科 国語 【中】数学 英語 国語 【高】数学IA IIB 英語
得意分野
微分積分 確率 英語
生徒へ一言
こんにちは、堀川御池教室講師の大崎稚和です。主に理系の科目を教えています。苦手単元は生徒一人ひとり違うものなので、その生徒自身のわからないが、なくなるような授業やカリキュラムを作ることを心がけています。わからないがなくなると塾に通うのも楽しくなりますし、なによりも学校のテストや中学・高校・大学受験にも自信を持ってのぞめると思います!一緒に目標達成に向けて楽しく頑張っていきましょう。
松田 先生

松田 先生

主な担当科目
【高】国語/英語
得意分野
日本史・現代文
生徒へ一言
勉強をすることにはテストで高い点数を取ること以外にも、たくさん大切なことが詰まっています。論理的思考力、文章読解力など様々な例がありますが、その中でも特に大切なことは「できた!」という実感と、それによって身に付く自信です。僕たちの教室で一緒にその第一歩を踏み出しましょう。教室全体でみなさんの成長をサポートしていきます。
四宮 先生

四宮 先生

主な担当科目
【小】 算数 【中】 数学 英語  【高】 数学 英語
得意分野
文系数学全般 歴史全般
生徒へ一言
「テストで良い点数が取れない」と悩んでいる人は少なくないでしょう。しかし、各学習のポイントをしっかり押さえることで、必ずテストの点数は上がります。そのポイントをたくさん吸収していくためにも、規則正しい学習習慣は必須です。私たち講師と一緒に、日々の授業に一生懸命取り組んでいきましょう。
竺原 先生

竺原 先生

主な担当科目
【中】英語/数学【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
得意分野
微分積分、英文解釈、長文読解
生徒へ一言
勉強が分からないな、テストの点数がなかなか伸びないな、志望校受かるのかなというような不安や心配を感じることがあるかもしれませんが、自分たちと一緒に頑張って勉強して、決めた自分の目標をゆっくりひとつずつ達成していきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

堀川御池教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
堀川御池教室の基本情報

住所 〒604-8266
京都府京都市中京区堀川通姉少路上る三坊堀川町57番1
電話番号 075-606-5745
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・京都市立洛中小学校、京都市立朱雀第一小学校、京都市立下京雅小学校、京都市立高倉小学校、京都市立御所南小学校。京都市立朱雀第六小学校、など
中学校・・・京都市立御池中学校、京都市立中京中学校、京都市立下京中学校、京都市立松原中学校、京都市立上京中学校、京都市立二条中学校、など
高校・・・京都府立鴨沂高校、京都府立桂高校、京都市立堀川高校、京都市立紫野高校、京都府立山城高校、京都産業大学附属高校、など
施設 自習室スペース
アクセス方法 二条城前から徒歩2分

堀川御池教室の様子

堀川御池教室 1
堀川御池教室 2
堀川御池教室 3
堀川御池教室 4
堀川御池教室 5
堀川御池教室 6
堀川御池教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。