塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ守山駅前教室

守山駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



守山駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

守山駅前 教室責任者からのメッセージ

新しい事へ一緒にチャレンジ!

教室責任者 水谷

「常に新しい事へチャレンジする!」これを勉強の根本に持てていますか?
部活や習い事など色々な事を言い訳にして勉強を後回しにしていませんか?
守山駅前教室では、チーフと講師が一丸となって勉強も一番に頑張れるよう全力でサポートしています!
また、「勉強しなければいけない事は分かっているけれど…勉強の方法が分からない」など学習についてお困りの点を一緒に解決していければと思っております。
そして、「やればできる!」の成功体験を一つでも多く実感していただき、「自信」につなげていけるような指導を行っております。「点数アップ」「志望校合格」は守山駅前教室にお任せください!
また、塾が初めての方や個別指導の経験が無い方でもご安心いただけるように「無料体験授業」も随時受け付けております。いつでもお気軽にお問い合わせください。

もっと見る

守山駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
宇野 先生

宇野 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/国語/英語/理科【高】現代文/英語
得意分野
関数
生徒へ一言
私は、生徒の皆さんにコミュニケーションをとりながら、楽しく授業を受けてもらえるように心がけています。勉強は、あまり楽しいものではないかもしれませんが、将来必ず自分の選択肢を増やしてくれる大切なものになると考えています。なので、大変かもしれませんが頑張って行きましょう!
北村 先生

北村 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】数学/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
不安・苦手な分野を学習していくうちに、分からなかったことが理解出来るようになり、それを実感した時達成感が強く感じられます。私はその達成感や喜びを生徒とともに分かち合える場にしたいと思っています。勉強の楽しさを発見して、点数アップや志望校合格など、一緒にたくさんの喜びを見つけましょう!
川衞 先生

川衞 先生

主な担当科目
理系科目+英語全般
得意分野
数学全般、英語全般
生徒へ一言
「集中力が続かない」「問題の解き方が全然分からない」「自分は勉強に向いてないんじゃないか」そう思っていませんか?勉強に向き不向きはありません。また、最初から勉強を好んでする人も稀です。しかし、私たちと共にコツコツと努力し、徐々に点数が上がっていく感覚を身につければ、勉強に対する苦手意識はなくなり、問題を解くのが楽しくなってくるはずです。ぜひ、私たちの教室で楽しく学習し、成績を伸ばしましょう!
瀬田 先生

瀬田 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学、理科 【高】数学ⅠA、数学ⅡB、数学Ⅲ、物理
得意分野
関数全般
生徒へ一言
「思うように成績が上がらない」「なにをどう勉強して良いか分からない」と思ったことはありませんか?フリーステップで僕たちと一緒に勉強しませんか?私たちフリーステップの講師は、こういった学生さんたちのお悩みを聞いて成績を上げ、勉強自体を楽しくすることを日々考えて授業を行っています。みなさんもフリーステップにきて勉強の悩みを解決しませんか?
北山 先生

北山 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
皆さんはじめまして、講師の北山稜樹です。どの教科も初めは「難しい」と感じることがありますが、自分のわかる・知ってることが増えれば増えるほど勉強が「楽しい」ものになります。授業を通してわからないことや苦手なことを1つずつ無くし、楽しみながら勉強をできるように全力でサポートします。フリーステップでそれぞれの目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!
酒井 先生

酒井 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/英語/国語 【高】英語/現代文/古文
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の酒井悠斗です。主に英語を担当しています。勉強に対して難しいや楽しくないと思うことはあると思いますが、自分は授業を通して勉強に対するモチベーションを高める事が大切だと思います。ぜひ、フリーステップで皆さんも点数アップや志望校合格を目指して一緒に勉強を頑張りましょう!
岡井 先生

岡井 先生

主な担当科目
【中】数学/理科/英語 【高】数学IA/数学ⅡB/物理/英語
得意分野
微分積分
生徒へ一言
とにかく明るい授業を心がけています。僕自身喋ることが好きなのでそれを活かして授業(勉強)の楽しさを教えていこうと思います。学校生活や学習状況での不安なこともなんでも相談してもらっていっしょに解決していきましょう!ときに優しくときに厳しくの言葉通り授業をしていくのでいっしょに受験に向けて頑張りましょう。
朋澤 先生

朋澤 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会/英語【中】国語/数学/社会/英語【高】日本史/現代文/古文/英語
得意分野
社会、日本史
生徒へ一言
みなさんは勉強にどんなイメージを持っていますか?「勉強は嫌い、難しい」「楽しくない」と思っている人がほとんどなのではないでしょうか。 しかしこれらのイメージはテストで目標を達成したり、今までできなかった問題ができることで「楽しい、おもしろい」「もっとチャレンジしてみたい」に転換することができます。 私達は勉強のおもしろさを伝え、みなさんの目標の達成を全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!
伊㔟 先生

伊㔟 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/生物
得意分野
生物/英語
生徒へ一言
「勉強の仕方が分からない」、「勉強をしても成績が上がらない」という人はいませんか?フリーステップでは各教科の授業だけでなく、授業を通して生徒さんに合った勉強スタイルを見つけるお手伝いをしています。自分に合った勉強スタイルを見つけて、成績をぐんぐん上げていきましょう!講師一同、お待ちしております。
板崎 先生

板崎 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/英語【高】現代文/古典/倫理/英語
得意分野
国語
生徒へ一言
成績を上げるためには、塾での予習・復習はもちろん大切です。加えて、学問に集中する際に必要なことは、勉強を肯定してくれる環境や、自分自身を見つめられる場所です。  実は、あなたの成績は、誰かと競争するためのただの点数ではないんですよ。まずは、勉強ってなんのためなんだろう?という問いから一緒に考えていきましょう。 私は講師として、生徒の居場所を大切にする身近な大人でありたいと考えています。よろしくお願いします。
豊田 先生

豊田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語【中】数学/理科/英語【高】数学/理科/英語
得意分野
理系全般
生徒へ一言
私の授業では、「再現力」を意識しています。習った解き方を自分で再現できる力、また、知っている解き方を使って、応用問題を解く力です。特に、理系科目ではこの力が大切です。解説を見たら分かる。類題は解いたことはある。なのに、テストになると解けない。という経験をした方はこの再現力が足りていないと思います。発問型授業をすることで再現力向上に努めています。一緒に成績向上、及び、志望校合格を目指しましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

守山駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
守山駅前教室の基本情報

住所 〒524-0037
滋賀県守山市梅田町5-1 藤和ハイタウン守山 1階
電話番号 077-514-3335
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・守山市立河西小学校、守山市立物部小学校、守山市立速野小学校、守山市立吉身小学校、守山市立守山小学校、同志社小学校など
中学校・・・滋賀県立守山中学校、滋賀県立守山南中学校、滋賀県立守山北中学校など
高校・・・滋賀県立膳所高等学校 、滋賀県立彦根東高等学校、滋賀県立守山高等学校、滋賀県立石山高等学校、滋賀県立草津東高等学校、滋賀県立大津高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 守山駅から徒歩3分

守山駅前教室の様子

守山駅前教室 1
守山駅前教室 2
守山駅前教室 3
守山駅前教室 4
守山駅前教室 5
守山駅前教室 6
守山駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。