小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

香里園駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

講師レベル 地域ナンバーワンを自負しています

松本克彦 フリーステップ香里園駅前教室は、講師レベル地域ナンバーワンを自負しています。優秀な講師こそが、生徒に最高の学習効果を挙げることができます。生徒との相性、講師の情熱、それらが個別指導には最も大切ですが、その前提として、講師の高度な学力が、塾の基本だと考えるからです。
例えば、高校受験で大阪桐蔭高校に入学し、2014年に京都大学に入学した学生のほぼ全員が、香里園駅前教室で講師として勤務しています。また、今春(2017年)に大手前高校から京都大学に現役合格した15名の卒業生中、約半数の7名が、現在、香里園駅前教室の講師として勤務しています。他にも医学部医学科生や難関国立大学の学生など、地域の最も優秀な学生たちが、多く講師として結集しているのがフリーステップ香里園駅前教室です。2016年1月に開校した教室ですが、初年度から大阪大学や灘中学などの難関大学に合格者を出したことが、香里園駅前教室の実力を示しています。

松本克彦

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-812-2800

(受付時間:16:00~21:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒573-0086 大阪府枚方市香里園町9-21 一光ビル2階
電話番号 072-812-2800
受付時間 16:00~21:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
アクセス方法 京阪本線 香里園駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【2/25(日)実施】中学受験ガイダンス~受験準備回~

【2/25(日)実施】中学受験ガイダンス~受験準備回~

【1月生募集中】無料体験授業&入塾特典

【1月生募集中】無料体験授業&入塾特典

【フリーステップの中学準備】中学での勉強方法 教えます!

【フリーステップの中学準備】中学での勉強方法 教えます!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

「いまいちピンとこない。」という科目、いわゆる苦手科目って誰でもありますよね。
でもその中から何か一つ楽しい点を見つけると、成績は上がってきます。
苦手意識を無くすための足がかりになれるように、一緒に「楽しい」を見つけるお手伝いを精一杯させていただきます。

僕は公立高校受験に失敗しました。
その悔しさをバネに、京大に行くという目標を掲げ、達成することができました。
しかし、勉強ばかりしていたわけではなく、陸上部と勉強を両立させ、「楽しく」乗り切りました。
楽しく勉強をする方法はあります。僕と一緒に受験を乗り越えましょう。

中学校では卓球部で部長をしていました。引退後、受験勉強をするうちに、勉強のやり方を学んでいき、基礎から勉強すればするほど成績が伸びていくことを実感していきました。毎日コツコツ努力することの大切さを受験勉強の課程で学べたと思います。高校では、数学の先生が大好きになり、それに比例して数学が好きになり、また数学のおもしろさを体感することができました。現在、大学生になり、勉強に励む一方、水泳部に所属して日々泳いでいます。みなさんのあこがれの先生に近づけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

私は主に数学・算数と英語を担当しています。数学・算数の授業では、「なぜここでこの公式を使うのか」、「どうしてこのように計算できるのか」など根本的なところから丁寧に根気強く説明していきます。特に、計算ミスの防ぎ方や計算の工夫など計算力UPの方法を指導して、実戦での得点力を養います。授業は逆質問形式で進めていきます。理解が足りていないと思うところを、私から質問し説明してもらいます。自分で言葉にしようとすることで理解が深まり、さらに自分の弱点に気づくことができます。本質を理解し成績があがれば、勉強は必ず楽しいものになります。私と一緒に楽しく勉強しましょう!

勉強に割く時間はなるべく効率的に最小限にし、自分の趣味など、やりたいことはやるというのが自分の高校時代でした。私と一緒に、あなただけの勉強スタイルを探しましょう。

僕は公立高校の受験に失敗しました。最終的にはその悔しさを糧として大学受験に生かせたと思っています。しかし、失敗から立ち直り、向き合い、その失敗を自分のものにするまでは、それなりの時間が必要になるかもしれません。僕は、生徒が勉強に悩んだり、何かの壁にぶつかっているときに、自分の今までの経験したことを生かし、生徒を支え、二人三脚で受験を乗り越えて行きたいと思っています。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ

教室ブログ

もっと見る

2017.09.18

高校1年の香里園駅前教室生が、ベネッセ進研模試で偏差値84.6をゲット!

フリーステップ香里園教室、高校1年生のが、ベネッセの第1回進研模試で、数学100全国1(48万6004人中)。偏差値84.6のすばらしい成績を取りました。英語も偏差値69.4。英数2科で偏差値81.3というすばらしい成績でした。英数国の3科目総合でも、偏差値78.9でした。

は、昨年1月末に開校した香里園駅前教室に一番早く入塾した生徒のひとりで、現高校1年生では「会員番号1番」の生徒です。まじめな努力家のが、高校に入って、全国模試でこのようなすばらしい成績を取ってくれて、スタッフ一同喜んでいます。

 

に聞きました

Q. 香里園駅前教室に入塾したきっかけは?

 香里園に引っ越ししてきたばかりで、塾を探していたときに、おばあちゃんが香里園教室開校のチラシを持ってきてくれて、それで教室訪問をして決めました。

 

Q. 数学で100点を取れたことについて?

 フリーステップでは、数学の勉強を先取りして教えてもらっています。だから、学校で習うときに余裕ができて、そのちょっとの余裕が、数学を得意にすることにとても役に立っていると思います。私が、学校で習っている数学が分かっていることを、クラスのみんなも知っているから、クラスの人たちからよく数学の問題について質問されるんです。人に質問されて、その問題の解き方を教えるとすごく伸びると思います。自分が分かっていなかったら教えられないじゃないですか。

 

Q.香里園駅前教室はどうですか?

 私の当たっている先生たちは、みんなどの先生も分かりやすいです。話もしやすいし。最近、入塾した妹もよろしくお願いしまーす。

 

は、高校合格後もまったく勉強のペースを緩めず、校内で上位の成績を取るという目標をしっかりと持って、春期講習から高校内容をどんどん先取りしていきました。そういう彼女の意識の高さが、このようなすばらしい結果を出したのだと思います。これからも、勉強のペースを緩めずに頑張ってください。

続きを読む

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 中学受験合格

    灘中学校
    寝屋川市立北小学校
    フォトギャラリー合格体験記
  • 大学受験合格

    甲南大学
    大阪桐蔭高校
    フォトギャラリー合格体験記

ページの先頭へ