小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

上新庄教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

目標・夢を一緒にかなえていきましょう!!

「自分なりに勉強をしてきたが成績が上がらない」「今の方法で合格(点数UP)できるのか不安」「何回計画を立てても、自分に負けて挫折してしまう」このような悩みを抱えている小・中・高生は、フリーステップ上新庄教室にお越しください。
 中学校の定期テストで平均点を一度も取ったことがなかった子が80点以上とれるようになったり、「高校は無理かもしれない」と言われていた子が、数年経って国立大学に行ったり。みなさんの可能性は無限大です。成果の出る勉強の仕方、結果が出せる学習計画をお伝えします。自分に負けそうになっていたら、背中を押して全力でサポートします。日々の学習や受験は大変ですが、目標を達成した時の喜びは最高です。
 アットホームな雰囲気で一人ひとりに親身になって指導します。上新庄教室で夢や目標をかなえるために、一緒に全力投球しましょう!随時、学習相談を行っております。お気軽にお越しください。お待ちしています!!

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6476-9900

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新4-1-4 K1マンション 107号
電話番号 06-6476-9900
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 阪急京都線「上新庄」駅 徒歩8分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 ― 7/18(水) START ―

夏期講習 ― 7/18(水) START ―

【7/8(日)開催!】関西8大学大研究~関西の有名8大学を徹底解剖!~

【7/8(日)開催!】関西8大学大研究~関西の有名8大学を徹底解剖!~

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

当教室では「塾代助成カード」の取り扱いを行っています。

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

講師の唐津です。
私にはとても苦手な科目があり、その科目の勉強がつらくて仕方がありませんでした。
しかし、難しい問題が解けた時の喜びは格別です。
一人では勉強がわからなかったり、取り残されていく苦しみから逃げてしまいたくなりますが、
私たちと一緒に時間をかけてじっくり問題に向き合えば、勉強が楽しいと思うことが増えると思います。
是非、一緒にフリーステップで頑張りましょう!

はじめまして。講師の折口(おりぐち)です。私の担当させて頂く授業では、「出来ない」を「出来る」に!「分からない」を「分かる」に、確実に変えれるように、生徒さんと一緒に精一杯頑張りたいと思います。自分のペースで確実に苦手を克服し、目標を達成出来るよう、一緒に頑張りましょう!

はじめまして。講師の七條(ひちじょう)です。私は主に中学受験の算数、中学生・高校生の理系科目を担当しています。
私は中学1年生の時に、数学の定期テストでクラスの最下位を取ったことがあります。しかし、順を追って理解し、演習を積み重ねることで、中学3年生の定期テストでは、クラス1位を取ることができました。「数学が苦手」「理系科目が苦手」という生徒さんは、たくさんいると思います。しかし、理系科目が苦手だからといって文理選択で文系を選んでしまうのはもったいない気がします。数学や理系科目は、自力で解いてみてわからない問題や理解できない問題を、順序立てて理解するようにさえすれば、絶対に苦手科目が得意科目に変わります。その、わからないところを理解してもらうようにするのが私の役目だと思います。わからない所をわからないままでは終わらせないように指導していきます。一緒に頑張りましょう!

はじめまして。講師の藤井です。自ら「できない」というレッテルをはって、苦手科目にしてしまうことがあります。しかし、「できた」という経験を積み重ねることで、興味を持って取り組むことができ、得意科目に変わります。私は、そのきっかけになる「できた」を一人でも多くの生徒に経験してもらえるように精一杯サポートしていきます。一緒に頑張りましょう!

こんにちは。講師の東です。私は、『文章を読み解く力』を身に付けてもらいたいと考えています。文系科目だけに限らず理系科目を学ぶ際にもです。それはなぜか?私は『文章を読み解く力=理解力』であると思うからです。学校での勉強の理解も深めて成績をのばしてもらいたいと考えています。皆さんの目標を達成できるだけの力を、一つずつ基礎から固めていきましょう。より効率的に力を磨く手段とは、この理解力を身に付けることが近道ではないでしょうか。精一杯サポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!

こんにちは。講師の山沖です。私が勉強で一番大切だと思っているのは、『日々の積み重ね』です。毎日こつこつやっていくうちに、解けなかった問題が解けるようになり、点数も上がり、勉強をすることが楽しくなっていきます。皆さんが目標とする学校への合格も近づきます。私は、皆さんそれぞれの目標達成のために、『日々の積み重ね』ができるよう、精一杯サポートしていきます。一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ