塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ矢野口教室

矢野口教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

矢野口教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

矢野口 教室責任者からのメッセージ

矢野口 教室 責任者 東﨑

フリーステップ矢野口教室 新学期生募集!!

教室責任者 東﨑

開校して6年目を迎えました。
続々と生徒達の点数アップの報告が聞け、努力の成果を実感しています。
小学生から高校生まで、今までの苦手単元を克服し、次の目標へ向けてみんな頑張っています。
今!!自分を変えたいと思うならフリーステップ矢野口教室を訪れて下さい。
私と最高の講師陣でお待ちしております。

もっと見る

矢野口教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
藤田 先生

藤田 先生

主な担当科目
【小】算数/国語  【中】数学/英語/国語  【高】数学ⅠA/古文/日本史/英語
得意分野
古文・数学・日本史
生徒へ一言
初めまして、藤田祐子と申します。得意科目は日本史と数学と古文です。幼いころから計算が苦手で、算数や数学は式を見ただけで手が止まってしまう程の苦手意識がありました。しかし、高校生の時に出会った先生のおかげで苦手意識を克服し得意教科と言えるようになるまで成績を伸ばすことができました。この経験から、講師をさせて頂くにあたって生徒さんと向き合い、一人ひとりに合った学習方法や計画を一緒に考えて、苦手科目を得意科目にする、また得意科目をさらに伸ばせるように精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っております。一緒に頑張りましょう。
田村 先生

田村 先生

主な担当科目
数学、物理、化学
得意分野
理数全般
生徒へ一言
初めまして、田村郁樹と申します。担当科目は数学、物理、化学です。勉強というのは楽しく行うということが重要だと考えています。というのも、勉強にはモチベーションがとても大きく関わるためです。勉強が楽しいと思える時は人それぞれではありますが、楽しく勉強し、モチベーションを上げられるようサポートしたいと思います。目標達成を目指して頑張りましょう!
興梠 先生

興梠 先生

主な担当科目
【小】算数・理科 【中】数学・理科・英語 【高】数学1A/数学ⅡB/数学Ⅲ・化学・生物・英語
得意分野
数学全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の興梠優佳です。私自信、勉強なんてできるならやりたくないな、と思う毎日でした・・・。しかし、勉強をすることによって自分のステータスを上げ、定期考査や受験という強敵を倒したあとの解放感や経験値は、何にも変えられません!勉強が楽しいと少しでも感じられたら勝ちです!苦手、わからない、やりたくないという考えから、「楽しい」「もっとやりたい」と思考をチェンジできるよう、精一杯サポートします。一緒に頑張りましょう!
初崎 先生

初崎 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語  【中】英語/国語  【高】英語/古文
得意分野
文系全般
生徒へ一言
はじめまして!講師の初崎唯と申します。授業は主に文系を担当させていただいています。私は中学の頃に通っていた塾の先生のおかげで学ぶことの楽しさを知り、勉強を続けることができました。また、定期テストや受験という目標の為に努力を続け、結果を得る達成感や自信は、勉強以外にも影響していくと思います。生徒さんにこの達成感や楽しさを感じてもらう為に全力でサポートしますので、一緒に頑張っていきましょう!
山口 先生

山口 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/理科/英語 【高】数学/化学/物理
得意分野
理系全般
生徒へ一言
初めまして。山口夢叶と申します。私は高校生の頃、友達同士で分からない問題を教えあっていました。教えることで更に理解が深まったり、解説してもらうことで、解けなかった問題が解決できたりして「分かる楽しさ」を知りました。皆さんにも「勉強が楽しい」と思ってもらえるよう、分かりやすく丁寧に指導致します。理数系は任せてください!目標達成を目指して、一緒に頑張りましょう。
楠田 先生

楠田 先生

主な担当科目
【小】英語/国語  【中】英語/国語/社会  【高】英語/現代文/古文
得意分野
文系全般
生徒へ一言
講師の楠田有里と申します。主に文系科目を担当しています。私は、高校の頃に通っていた塾の英語の先生のおかげで英語の楽しさを知り、今でも積極的に英語を学習しています。勉強の楽しさは、成績の向上が伴ってこそ出てくるものだと思います。成績が向上するまでは困難もあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。目標達成を目指して、私も精一杯頑張ります!よろしくお願いします。
髙木 先生

髙木 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】数学/英語  【高】数学ⅠA/化学
得意分野
理系全般/英語
生徒へ一言
英語、数学、理科を担当させていただきます。志望校選択は人生の分岐点となるものです。ただ知識を伝えるだけでなく、生徒さんが自ら考え、楽しく学習できることを心がけています。後悔しない結果になるよう常にサポートし続けます!一緒に頑張りましょう!
新垣 先生

新垣 先生

主な担当科目
【小】英語/国語 【中】英語/国語 【高】英語/古文/現代文/日本史
得意分野
文系全般
生徒へ一言
初めまして、新垣と申します。主に文系科目を担当させていただきます。皆さんが勉強を通して将来の目標達成に近づけるよう、精一杯サポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!
涌井 先生

涌井 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科  【高】数学ⅠAⅡB/物理
得意分野
理系全般
生徒へ一言
理系教科を中心に担当させていただく涌井です。進路選択や受験といった、生徒の皆さんにとって非常に大切なタイミングに携われることを嬉しく思います。責任を持って全力でサポートしていきたいと考えております。よろしくお願いします!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

矢野口教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
矢野口教室の基本情報

住所 〒206-0812
東京都稲城市矢野口3750-19 アート・フル矢野口駅前ビル 2階
電話番号 042-401-5410
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・稲城市立第一小学校、稲城市立第四小学校、稲城市立第七小学校など
中学生・・・稲城市立第三中学校、稲城市立第四中学校、川崎市立菅中学校など
高校生・・・聖が丘高校、町田高校、調布北高校、調布南高校、八王子実践高校、府中東高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 矢野口駅から徒歩1分

矢野口教室の様子

矢野口教室 1
矢野口教室 2
矢野口教室 3
矢野口教室 5

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。