大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

大学受験準備ガイダンス 実施レポート

2015.02.17

2月8日(日)に大阪北・開成梅田ビル、大阪南・エルおおさか、京都・京都JA会館の3会場にて高1・高2生対象の大学受験準備ガイダンスを実施致しました。

 

午前に高1生を対象としたガイダンスを、午後に高2生を対象としたガイダンスを実施しました。高1生には志望校決定のための情報収集方法や推薦・一般入試で知っておいていただきたい制度の説明、高校2年での大学受験対策学習法について説明致しました。

 

高2生には今年度実施されたセンター試験の実施状況や来年度の予測、公募推薦からセンター試験、一般入試までの理想的な併願受験方法、今年1年の大学受験対策学習法について説明致しました。

大学受験準備ガイダンス 実施レポート201502_01

 

説明会は各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。説明した内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!高校生版vol.1」に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら、時には説明内容を熱心にメモされる姿が見られました。また、大学受験に向けて気持ちを新たにされた方も多くいらっしゃいました。

大学受験準備ガイダンス 実施レポート201502_02

当日は関西大学全学部日程、立命館大学センター試験併用方式、同志社大学学部個別日程の入試が実施されており、これから国公立大学入試も始まるところです。受験生の奮闘を感じながら、高1・高2生のみなさんが近い将来、志望する大学に合格できるよう全力でサポートしてまいります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ