大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・香川・東京に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

2016年度第2回パスラボ実施レポート

2016.12.29

第2回パスラボ(合格力アップセミナー)を開催しました。

12月1日、滋賀県草津市にある草津まちづくりセンターにて第2回パスラボ(合格力アップセミナー)を開催しました。

今回は受験直前スペシャルということで、直前期の過ごし方に関して先輩の事例を取り入れながらの説明会、志望校別グループに分かれ、志望校の特徴を踏まえ、冬休みの学習計画を作っていくワークを実施しました。

生徒に対する熱いメッセージ

限られた時間の中でのワークでしたが、みんな合格を勝ち取るために生徒・スタッフ一丸でワークを進め、貴重な時間を過ごすことができました。

会の最後にはフェロー・チーフからの教室の皆さんへの応援メッセージMOVIEが流れ、その熱いメッセージに号泣する生徒さんもいたほどです。今日学んだことをこの冬の学習に1つでも生かして必ず志望校合格を勝ち取ってほしいと思います。

アンケートより

●直前期の過ごし方がよくわかったので、準備不足がなくなり安心しました。
●同じ大学を目指している他の人の勉強法を知ることができ、これからの自分の勉強へのヒントを得られたのでよかったです。
●こんなにも応援してくれる人がいることを改めて感じ、絶対最後までやり切ろうという決意ができました。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ