大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・香川・東京に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

【関西】2017年度 大学受験準備ガイダンス 実施レポート

2017.02.09

 開成教育グループでは、1月22日(日)の大阪北会場(アクセス梅田フォーラム)、大阪南会場(大阪社会福祉指導センター)、京都会場(キャンパスプラザ京都)、1月29日(日)の東京会場(東京セミナー学院)の全4会場で高2生対象の大学受験準備ガイダンスを実施致しました。

 ガイダンスでは、2018年度の大学受験スケジュールを踏まえて、「志望校・受験校の選び方」、「推薦入試・一般入試受験の活用法と注意点」についてご説明致しました。「志望校・受験校の選び方」では志望校・受験校を決定すべき時期、決定すべきために必要な情報や動きは何かについて、「推薦入試・一般入試受験の活用法と注意点」では、特に過去の事例を参考にしながら、最適な活用法についてご説明致しました。また、1週間前に行われました大学入試センター試験の分析や、今年1年間の大学受験に向けた学習方法についても詳しくご説明致しました。

 ガイダンス当日は雨が降る中、各教室から多くの保護者・生徒の方々にお集まりいただきました。ご説明した内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!高校生版vol.1」にも収録されているため、そちらの資料をご覧いただきながら、説明内容を熱心にメモされる姿が見られました。また、ガイダンス後には、大学受験に向けて気持ちを新たにされたのか、引き締まった表情の生徒さんも多く見られました。

 現在、高校3年生は入試シーズンの真っただ中にいます。大学入試センター試験が終わったと思えば、近畿大学、龍谷大学などの私立大学一般入試が始まり、2月には関関同立一般入試が始まります。もちろん、国公立大学2次試験の出願も始まっています。

 今回参加していただいたみなさんも、1年後のこの時期には大学受験を戦っていることでしょう。みなさんが希望する進路に進めるよう私たちも全力でサポートしてまいりますので、これからの受験準備を共にがんばっていきましょう。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ