大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・香川・東京に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

2017年度関関同立国社対策勉強会実施レポート

2017.11.17

2017年11月3日(金・祝)、新大阪丸ビル別館にて関関同立合格のための新たなイベントとして『関関同立国社対策勉強会』を初開催しました。
昨年まで関関同立合格のための学習イベントとしては『関関同立英語答案作成練習会』がありましたが、より多くの塾生に関関同立の合格を勝ち取ってもらうため、今年度企画したイベントになります。

勉強会風景
勉強会風景

授業は代ゼミのトップレベルの講師が担当

当日の授業は『最強の講師陣』の代ゼミの中でもトップの講師である
世界史:佐藤 幸夫先生
日本史:重野 陽二郎先生
現代文:船口 明先生
古文:望月 光先生
にそれぞれ担当していただきました。

重野先生

【重野先生】

望月先生

【望月先生】

佐藤先生

【佐藤先生】

船口先生

【船口先生】

勉強会には普段、先生方の講義を受けている生徒だけでなく、そうでない生徒も多く参加していました。どんな授業なのか不安に感じている生徒もいたと思います。しかし授業が始まると、いろいろな話や小道具なども使いながら生徒の心をすぐに掴んでおられました。

関関同立合格のためのエッセンスが凝縮

授業内容は関関同立合格のためのエッセンスが凝縮されており、実際の入試問題を踏まえながら、各大学の出題されるポイントや対策学習の方法などを講義いただきました。参加者は熱心に授業を聞きながらメモを取っていました。

受付周辺

生徒の第一志望校合格のために

大学受験に強いフリーステップはこれからも様々なイベントを通じて生徒の第一志望校合格のために全力を尽くします。来年受験生になる方はぜひフリーステップが実施するイベントに参加してください。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ