滋賀県立高校入試 必勝!直前対策テレビ番組

2010年2月19日 金曜日

3月9日(火)の滋賀県立高一般入試に向けた直前対策のテレビ番組があるのをご存じですか?その番組に、開成グループの先生たちが出演することになっています!

この番組、ただ単に「対策ポイント」を放送するだけの番組ではないのです。

受験生はまず、実際の県立高校入試問題の出題傾向そっくりに作られた模試をインターネットを通じて手に入れてもらい、2月27日(土)のテレビ放映までに解いておいてもらいます。その解答・解説をテレビ番組で放映するという、「受験生参加型」の大変画期的なものです。

この番組の大変重要な部分である「解説」を担当するのが、開成グループ屈指の先生たちなのです!得点アップ間違いナシの重要ポイントをテレビを見ている受験生だけにこっそり(?)教えちゃいます。これは見逃せません!

受験生の皆さんは、この番組を見る前にびわ湖放送のHPから問題をダウンロードして解いておいてください。2月27日(土)の19時に番組がスタートするときには、必ず手元にその問題・自分の解答、ノート、筆記用具を用意しておくように!

番組が終わってからも何度も復習できるように、録画も必ずしておきましょう!

びわ湖放送と大阪進研の全面協力を得て実現したこの対策模試・番組、滋賀県の受験生は必見です。

————————————————————————————————————————

番組名:滋賀県立高校入試~直前必勝模試~
放映日:2010年2月27日(土)19時~
放送局:BBCびわ湖放送

————————————————————————————————————————