32th私立大学展「進路応援PROJECT」相談コーナーで出ます

2010年5月25日 火曜日

近畿地区の私立大学67校が集まって一堂に会する、京阪神エリアで最大規模の大学進学説明会イベントである「進路応援PROJECT」が今年も開催されることになりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

32th私立大学展「進路応援PROJECT」

5月29日(土)京都会場(きらっ都プラザ 京都産業会館3F)
6月6日(日)大阪会場(梅田アウラホール 梅田スカイビルタワーウエスト10F)
6月20日(日)神戸会場(神戸サンボーホール 1F大展示場)

時間はいずれも12~16時

234_60

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

各大学がブースを出して受験生からの質問に答えたり、大学の先生たちからいろいろな説明をしてもらったりというオーソドックスな形式のイベントではありますが、他のイベントと違うところとしては、受験勉強や学校選び、ひとり暮らしや教育ローンなどについての相談コーナーが設けられており、それぞれについて詳しい方が大学と同じようにブースを出して質問受付をしている、という点です。

つまり、大学の情報だけでなく、その他の心配ごとも解決できるという、とても画期的な試みを行われているのです。

さて、そのイベントでの「進学・受験勉強相談ブース」の担当という大役ですが、開成グループがご指名を受けました!昨年も相談ブースで受験生の皆さんからのご相談を本当にたくさんお受けしましたが、今年も皆さんとお会いできることになり、今から楽しみです。

当日はたくさんの資料を準備して皆さんのご来訪をお待ちしています。どんな質問をしていただいても結構です、我々開成グループの先生がしっかりお答えします。お任せください。ブースに来ていただいた方に「開成グループ オリジナルグッズ」をプレゼントする予定にしていますので、こちらも合わせて楽しみにしておいてください。

皆さんと相談ブースでお目にかかるのを楽しみにしています。