関関同立・産近甲龍 秋のオープンキャンパス

2010年9月17日 金曜日

各大学が夏にオープンキャンパスを実施しましたが、皆さん何校のオープンキャンパスに参加されましたか?きっちりと受験予定大学のオープンキャンパスはすべて回れましたでしょうか?

いろいろな事情でお目当ての大学すべてを回ることが出来なかった受験生の皆さんも多いのではないでしょうか?

夏ほどではないのですが、秋にも各大学がオープンキャンパスを実施されます。特に、公募制推薦入試を実施する大学では、直後に控えた同入試についての制度解説、入試科目それぞれの出題傾向・学習法についてのお話をしてくれるところがあります。

今回は関関同立・産近甲龍の秋のオープンキャンパス日程についてご紹介します。

関関同立・産近甲龍 秋のOC

※万全を期すため詳細は学校HP等で必ずご確認ください

残念ながら同志社大だけは今年度のオープンキャンパスはすべて終了してしまっていますが、その他の大学は時期としてはバラバラなものの、秋にもオープンキャンパスを実施してくれています。

9/26(日)の近畿大と龍谷大、10/23(土)の関西学院大と甲南大が日程的に重なってしまっております。後者は地理的にも近いので掛け持ちが可能ですが、9/26(日)の近畿大と龍谷大は掛け持ちはしんどいかもしれません。それでもきっと、例えば午前中は近畿大・お昼からは龍谷大という風に、2校をハシゴするツワモノの受験生が出てくることでしょう。

入試前にキャンパスを訪れることが出来る最後の機会です。関関同立・産近甲龍の受験を予定されている方でまだ受験予定大学のキャンパスに行かれたことが無い受験生は、必ず足を運びましょう。