2010年度中高進学フェア 無事終了!

2010年9月28日 火曜日

去る9月20日(月)に、開成グループ主催による「中高進学フェア」がマイドームおおさかにて実施されました。

おかげさまをもちまして、昨年以上の来場者数となりました。会場にお越し下さいました皆さん、ありがとうございました。

当日の様子を何枚か写真でご紹介します。

進学フェア 総合受付の様子

会場に来た方はまず上の写真のように「総合受付」に来てもらい、受付をした上で案内図や手提げ袋などを受け取ります。

私立中高 ブースの様子①

私立中高 ブースの様子②

上の2枚は私立中高の相談ブースの様子です。参加学校数が昨年よりも増えましたので、フロアを増やし、ブースの間の通路を広く確保するようにしました。

中学入試分析会

ブースによる相談スペースの他に、中学入試・高校入試に関する分析会が他会場で実施されました。上の写真は、午前中に行われた中学入試分析会の様子です。

高校入試分析会

続いて、午後に行われた高校入試分析会の様子です。

嶋先生 講演会

また、同じ会場では関東の中学受験指導専門塾FELIXの塾長、嶋美貴先生による講演会が行わました。

これらの他にも、公立高校の校長先生方による講演会、親学セミナーといった講演会が目白押しだっただけでなく、午前中には「文理学科模試」も実施されるなど、ありとあらゆるイベントが行われました。

このイベントに参加された方はきっと進学に対する気持ちの持ち方が良い方向に変わったと思います。このモチベーションを維持しつつ、まずは秋の実力テストや各種模擬試験に向けて学力向上に励みましょう。

また、9月26日(日)には滋賀県のピアザ淡海にて高校入試分析会・私立高校進学説明会が実施されました。こちらも、ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。