私立中学校入試結果報告セミナー2011

2011年4月25日 月曜日

昨年こちらのエントリー「私立中学校入試結果報告セミナー」でご紹介したイベントですが、今年も実施されることになりました(画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私立中学校入試結果報告セミナー

私立中学校入試結果報告セミナー

日時:2011年4月28日(木)11~15時
場所:西宮市フレンテホール

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

注目すべきは「私立中学校によるリレー講演会」が実施されるという点です。各校とも「2011年度入試結果」「2012年度入試に向けて」といったことや「教育方針」といったベーシックなものまで、15分でご説明されることになっています。

ちなみに、一昨年は関西大学第一中が「2日間入試へ移行し、面接試験も導入する」ことを、昨年は関西学院中が2012年度の共学化にあたって男女の募集定員などをこの講演会で発表されていました。次の入試に向けての最新情報も明らかになる可能性が高いので、受験予定として考えている学校の講演会は見逃せないものとなるはずです。

また、講演会は実施されませんが、ブースでの参加校として今春より開校したばかりの常翔学園中、共学化で大人気となった上宮中、関学コースを中心に兵庫県下の受験生からも人気を博している帝塚山学院中、といった注目校がお見えになる予定です。

このイベントで各校の特徴などを大まかにつかみ、春~夏に各校が実施されるオープンキャンパス・オープンスクールや入試説明会などに足を運びましょう。そうすればより効率よく、より多くの情報を得ることができるでしょう。

そのためにも、今回のこのイベントを志望校探しの足がかりとして下さい。