関西大学併設中高 合同説明会 開催

2011年9月2日 金曜日

過去にこちらのエントリー「2011年度中学入試 結果分析③ ~大学附属校 その1~」などでもご紹介しておりますとおり、今や大変な人気となっている関西大学系列校ですが、来る9月23日(金祝)に系列の3中高が一堂に集まって合同説明会を実施されます。関西大学の併設校である関西大学第一中高・関西大学北陽中高・関西大学中高の教育方針や入試概要が一度にわかるという、大変貴重なチャンスです。詳しくは次の通りです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

関西大学併設中学校・高等学校 合同説明会

関西大学併設中高 合同説明会

日時:2011年9月23日(金祝)9:30~13:00 【開場9:00】
会場:関西大学千里山キャンパス 100周年記念会館

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なお、説明会の参加には事前の申し込みが必要となっています。関西大学系列各中高のHPから申し込みが可能となっていますので、お早めにお申し込み下さい。

今回のこのイベントですが、関西大の千里山キャンパス内の設備を使って実施されることになっている点についてもあらかじめお知りおき下さい。

このイベントの最大の特徴は「3中高の説明が一度に聞ける」という点であることは先ほどご紹介した通りなのですが、それと同じくらい注目していただきたいのが「同日に千里山キャンパスで関西大のオープンキャンパスが実施されている」という点です。つまり、中高の説明を聞いた後は、関西大のオープンキャンパスで将来内部進学することになる大学の雰囲気を味わうことが可能なのです。

関西大のオープンキャンパスの模様は当ブログでは何度もご紹介しておりますが、直近に実施された参加レポートについてはこちらのエントリー「関西大 進む国際化、2012年度募集定員増」となります。

大学のキャンパスを歩くだけでなく、「大学概要説明」「学部・学科紹介」といった講義型のものや、「キャンパスツアー」といった参加型のイベントなど、実際にオープンキャンパスで実施されているプログラムにも親子そろってぜひ参加してみて下さい。

9月23日(金祝)は、丸々一日関西大にどっぷりつかる日にしてみてはいかがでしょうか?

中高進学フェア