関西著名女子大 一般入試直前 進学相談会

2011年12月6日 火曜日

複数の大学が合同で説明会を実施するケースは年間を通して数多く実施されており、12月に入った今でも毎週のようにイベントが行われています。

そんな中、関西にある女子大の中でも特に人気の高い大学が集まり、進学相談会を実施されますので、ご紹介いたします(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

関西著名女子大 一般入試直前 進学相談会

関西著名女子大 一般入試直前進学相談会

日時:2011年12月17日(土)13~16時半
場所:代々木ゼミナール大阪南校
参加大学:京都女子大・同志社女子大・神戸女学院第・神戸女子大・奈良女子大・武庫川女子大(資料のみ)
内容:
関西上位私大の2012年度一般入試動向
センター英語の直前対策
大学個別相談コーナー
資料配布コーナー
学費・奨学金相談コーナー

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨年行われたこのイベントに参加しましたが、女子受験生とその保護者の方が非常にたくさん来られていました。

特にこの時期は公募制推薦入試が終わっていますので、どの学部・学科が人気だったのか?、倍率が高かった学部・学科はどこか?などについての情報を教えてもらえることと思います。

がむしゃらに勉強するだけでなく、的確な情報を集めることも大学入試では必要になります。場合によっては、受験を予定していなかった意外な学部が人気を下げていて「狙い目」になっていることも考えられます。そういった情報を逃さないよう、このイベントにはしっかりと参加して欲しいと思います。