同志社系列校 合同学校説明会 今年は2回開催

2012年5月28日 月曜日

昨年・一昨年実施された際は大好評のうちに終了した同志社系列校 合同学校説明会ですが、今年も開催されることが決定いたしました。昨年までは夏に1回だけ実施されていたのですが、今年は6月に1回追加され、例年の8月実施分と合わせて2回実施となっています。

同志社の目指すもの、教育理念、教育方針がわかると同時に、併設校それぞれの特徴がしっかりと理解できる大変ありがたい会となっています。

詳しくは次の通りとなっています(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

同志社 合同学校説明会

同志社系列校 合同学校説明会

日時:場所
2012年6月24日(日)12:30~16:00 ブリーゼプラザ(JR「大阪」駅 徒歩5分)
2012年8月5日(日)10:00~15:00 同志社大学室町キャンパス 寒梅館(京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩1分)
※事前予約不要・入退場自由
参加校・園:
同志社大学
同志社女子大学
同志社中学校・高等学校
同志社香里中学校・高等学校
同志社女子中学校・高等学校
同志社国際中学校・高等学校
同志社小学校
同志社国際学院 初等部・国際部
同志社幼稚園

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なお、8月5日(日)実施回では同志社大・同志社女子大のオープンキャンパスが同時開催されていますので、併設校の説明を聞いた後は進学の最終目標となる各大学の様子を実際にご覧いただけます。

なお、このイベントについて学校法人同志社のHPでは以下のようにご紹介されています。こちらも合わせてお読みください(以下、転載)。

「同志社は、知・徳・体を兼ね備えた人物を育成すべく、「キリスト教主義」「自由主義」「国際主義」を教育理念に掲げ、各学校・園がそれぞれ特色を活かした全人格教育を展開しています。同志社は、推薦入学制度をベースに一貫教育を行っており、大多数の者が、幼稚園から小学校、小学校から中学校、高校から大学というように上級の学校へ進学しています。

そこで、同志社が、幼稚園から大学までの教育を通して、どのような人物を育成したいと考えているのか、各学校・園ではどのような教育が行われているのかについてご理解いただきたいとの思いから、同志社の学校が合同で学校説明会を開催します。当日は個別相談も行いますので、ぜひご来場ください。」