私立大学進学説明会 残すは大阪会場のみ!

2012年5月31日 木曜日

こちらのエントリー「私立大学進学説明会 今年も大々的に開催!」でご紹介をした私立大学進学説明会ですが、5月26日(土)の京都会場と5月27日(日)の神戸会場が終了しました。

2会場とも昨年を上回る総来場者数となっており、特に神戸会場は昨年と比べると4割ほど来場者数が増えるなど、高校生・保護者の関心が多く寄せられているイベントになっています。

開成教育グループでは、各会場で「進路相談コーナー」の担当としてブースで受験生・保護者の皆さんからのご相談にお応えしています。

今回のエントリーでは、2会場の当日の様子を簡単にご紹介します。

京都会場①京都会場の訪問カード記入コーナー

京都会場②京都会場での進路相談コーナーの様子

神戸会場①神戸会場での各大学のブース

神戸会場②神戸会場の進路相談コーナーの様子

先ほどもご紹介しましたとおり、各会場の来場者数が昨年よりも増えています。つまり、大学入試に向けてこの時期からもう動き出している高校生あるいは保護者の方々が多くなっているということになります。

残すは6月3日(日)の大阪会場のみとなりました。神戸や京都にお住いの方で今回のイベントに参加できなかった方は、最後のチャンスとなるこの大阪会場に必ず参加するようにしましょう。

他の受験生に乗り遅れるな!