大阪国際大和田中 2014年度よりコース制を導入へ

2013年3月19日 火曜日

2013年度入試が終わったばかりの中学入試ですが、早くも2014年度入試に向けて動き出す学校が出てきました。

大阪国際大和田中がコース制を導入されることになりました。

コースは2つからなり、上位コースとなるのが「特進」で30名の募集、従来から募集をしている部分に関しては「英数」と呼び50名の募集、とされます。

頂いたパンフレット(下にご紹介をしています)によりますと、特進コースについては「京大・阪大・神大全員合格を目指す」「精鋭が集う少人数クラス編成で、一人ひとりにきめ細かなサポート」といった文言が記載されています。「京大・阪大・神大を第一志望とする生徒だけを精選した、1学年30名の少人数クラス編成です。お互いがハイレベルで競い合い、さらにレベルを高めあう最高の学習環境で学ぶことが出来ます」との記載もあります。

古いエントリーで恐縮ですが、過去に当ブログではこちら「大阪国際大和田中高 国公立大は30名合格」で大阪国際大和田中高の取り組みや大学合格実績についてご紹介をしていますが、特に近年の特徴的な動きとしては「高校で2010年度よりスーパー理数コースが新設」されたことが挙げられます。

その高校のS理数コースが京大・阪大・神大への合格を目指すコースなので、中学においても同様のコンセプトのコースを作り、早期からこれらの大学に向けた取り組みを行う、ということになります。

なお、この件に関しては大阪国際大和田中が発行されているパンフレットが参考になりますので、こちらで合わせてご紹介を致します(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

開成教育グループにお通いの塾生・保護者の皆さまには更にお耳に入れたい情報があります。続きは塾生限定ブログ「学校選びの道しるべ PREMIUM」でご紹介しています。開成教育グループの塾生・その保護者の皆さんは、開成NETにログインの上、当該ブログをご覧ください。