佛教大 春のオープンキャンパス当日の様子

2014年3月27日 木曜日

佛教大が2014年3月16日(日)に開催されましたオープンキャンパスにお邪魔をしてまいりました。

当日は紫野キャンパスと二条キャンパスの両キャンパス同時開催、ということでしたので、二条Cにお邪魔をさせて頂きました。

佛教大 二条Cは、上の写真の通りJR二条駅のホームからもすぐそこに見えているぐらい、駅から大変近い立地となっています。

校舎入口の様子です。のぼりや立て看板でオープンキャンパス開催中であることを、通りを歩く一般の皆さんにもアピールされておられます。

今回のオープンキャンパスは、入試までまだ時間的に余裕がある時期の開催、ということもあって、上の写真にあるように「入試対策講座~受験スタート編~」という、主に新高3生を対象とした、受験本番までにスケジュールの立て方や受験勉強の効率的な方法といった「合格」するためのテクニック、に関するお話もありました。

また、二条Cで学ぶ保健医療技術学部の3つの学科である「理学療法」「作業療法」「看護」の各学科に関する詳細な説明も行われていました。いずれの学科も、「質の高い医療人」の育成を目指した取り組みの数々が用意されていることが分かる説明でした。

そして、開成教育グループにお通いの皆さんには、佛教大の入試結果に関するとっておきの情報があります。「学校選びの道しるべ PREMIUM」でご紹介を致しますので、開成NETにログインの後、ご一読下さいますようお願い致します。