開成公開テストで本当の自分の実力を知ろう!

2014年3月28日 金曜日

来る4月12日(土)には、開成教育グループのオリジナル模試である「開成公開テスト」が大々的に実施されます。

この開成公開テストは、毎回1万名近くもの受験生がいる、大変規模が大きい公開テストです。

これだけ多くの受験生がいるということで、志望校合格可能性に関しても精度の高いデータをお示しすることが可能です。それによって、現状学力を正確に把握できるだけでなく、弱点領域についても細かく知ることができ、学習課題も明確になります。

簡単に言うと、開成公開テストを受験すれば、客観的に自分自身の実力を知ることができます。

さて、その4月12日(土)の開成公開テストは、普段開成教育グループの各教室にお通いではない、一般の小学・中学生の方は全学年無料で受験いただけることになっています。

以下、詳しいご案内と各教室で配布をしているご案内チラシです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
開成公開テスト(2014年4月12日(土)実施)

開催日:2014年4月12日(土)
開催時間:教室により異なります。各教室または本部までお問い合わせください。
(クラス指導本部 0120-55-0564 クラス指導東京本部 0120-55-0939)
開催教室:全教室にて実施
対象学年:小3~中3生
テスト科目:
小3~6生 国語・算数
中1生 国語・数学・理科
中2・3生 国語・数学・理科・英語・社会

※中2・3生には志望校判定データあり
※受験料無料

お申込みはこちら(https://www.kaisei-group.co.jp/entry_event/)から!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

模擬試験を数多く受験することは、「試験慣れ」につながるのはもちろんですが、自分自身が苦手とする単元や出題形式などを「あぶりだす」大変良い機会です。

模擬試験を受験する回数は、1回より2回、2回より3回、と多いに越したことはありません。また、同じ種類の模擬試験だけでなくいろんな種類の模擬試験を受験するのも大変良い事です。特に中学3年生の方は、この時期に「参考資料」「判断材料」を持っておくと、これから先の学習計画を見直すキッカケにもなることでしょう。

開成公開テストを受験して、自分の弱点補強すべき所を把握したり、志望校選びのための材料を集めておきましょう。