11月1日(土)に八尾地区入試説明会で講演をしました

2014年11月18日 火曜日

こちらのエントリー「私立中高 八尾地区入試説明会 2014年も開催」でご紹介をしました通り、去る2014年11月1日(土)に八尾での私立中高合同説明会にて講演会とその後のブース相談担当を、開成教育グループ 入試対策課が担当させて頂きました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

講演会ですが、当日は下の写真のように100名近くの方々にお聞きいただくことになりました。当初80席のイスをご用意いただいておりましたが、満席になり追加で予備のイスを出すほど、多くの方にご来場いただきました。

講演の内容は、高校入試全般・私立中学入試・中学高校入試の今後の行方、の3つをテーマにお話をさせていただきました。特に、「公立高校前期普通科入試」において、「厳しい競争を勝ち残ったのはどんな生徒だったのか?」について開成教育グループの「マル秘データ」を少しご紹介しながらお話させて頂いた部分に大きな反響があり、講演会終了後に当方が担当しました相談コーナーに更なる説明を求めてお越しになる方が多数おられました。

今後もこのような機会がございましたら積極的に参加をさせていただく予定にしています。

また、このような合同説明会を企画されている各団体の皆さまにおかれましては、どうぞお気軽に「講演」や「相談ブースでの対応」に関してご依頼を頂ければと思います。ご連絡お待ちしています。