生野高校 オープンスクール開催

2010年3月24日

2010年度の公立高校後期選抜の合格発表が行われ、ほっとしたのも束の間、各教室では来年の入試に向けて早くも動き出しています。特に来年度の大阪府公立高校入試は「進学指導特色校10校を指定し、文理学科を設置する」という大きな変更が待ち構えています。

以前のエントリー「大手前高 進学指導特色校としての取り組み」では大手前高で予定されている取り組みについてご紹介いたしました。この記事をアップした直後から当ブログのアクセスが増えたり、GoogleやYahoo!の検索順位が上位に来たりしたことから、受験生・保護者の方々の反響が大きかった記事だったようです。

さて、大手前高の取り組み内容についてはこれでわかりましたが、他の9校についてはどうなっているのでしょうか?気になるところです。

そんな中で生野高が沈黙を破り、来る3月30日(火)に早くもオープンスクールを実施されます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

生野高校 オープンスクール

日時:2010年3月30日(火) 10時
場所:生野高校(職員玄関前集合)
内容:
①生野まるわかりガイダンス
②進学説明会(高校入試と卒業生の進路について)
自由解散(施設見学、部活動見学可)
申込:FAXまたは生野高校HPから
締切:3月28日(日)

※万全を期すため、学校HPなどで詳細をご確認ください

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

生野高の学校生活や施設・設備などに実際に触れる絶好の機会なので、進学先を決める際に大いに参考になります。特に、ご自分の家から生野高までの電車での行き方はどうなのか?、生野高の最寄り駅である近鉄 河内松原駅からどういうルートでどれぐらい歩くのか?を体験してほしいと思います。

春休みのこの時期に、進学指導特色校10校の一つである生野高に足を運んでみてはいかがでしょうか?