近畿大学附属中 大きく変わる入試関連イベント

2012年4月26日

近畿大学附属中が2013年度入試向けに実施される学校説明会やプレテストなどの入試関連イベントの年間予定を発表されました。以下の画像の通りとなっています(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

近畿大学附属中 入試関連イベント年間予定

近畿大学附属中 入試関連イベント一覧

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

タイトルにもございます通り、例年と比べて大きく変わった点がいくつか見受けられます。

まず、例年は6月に実施されていたオープンスクールが9月の開催となっている点です。9月の実施となっただけでなく、中学校と高校のオープンスクールが合同で実施されるという形に改められている点も注目です。中学校のオープンスクールだけでも相当な参加者数となっている近畿大学附属中ですが、併設高校との合同開催ということで相当活気のあるイベントになることでしょう。

そして、7月21日(土)には「医薬コース特別説明会」なるものが実施される予定となっています。こちらは今年初の試みだそうです。併設の近畿大には医学部と薬学部が設置されていることもあり、「関西で最も医薬系に近いコース」と言えるのがこの近畿大学附属中の医薬コースです。その医薬コースの認知度をさらに高めるために、医薬に限定した説明会をされるというものです。50組限定というイベントですので、6月1日の申込み受付開始とほぼ同時に定員に到達することが予想されます。ご興味・ご関心のある方はお忘れなくすぐお申込み下さい。

例年と大きく変わっている点としてはもう一つ、プレテストの実施日が早まっている点が挙げられます。例年は11月実施でしたが、今年は10月20日(土)と前倒しの実施となっています。また、日程の前倒しに加えて、新たな取り組みとなる「プレテスト解説会」が11月10日(土)に実施されることも発表になっています。受験生の皆さんにとっては「プレテストの復習」となりますが、同時開催の「保護者対象入試攻略会」では出題傾向や得点のポイントなどが示されるでしょうから、大変貴重な会となります。近畿大学附属中を第一志望とされている方は必ず参加すべきイベントです。

大きな変更点や新しく実施開始となるものを取り上げました。その他にも学校見学会・学校説明会等がたくさん実施されます。それらの日程についても合わせてチェック下さい。