大阪キリスト教学校フェア 2012年も開催

2012年5月8日

2010年から実施されている、大阪府のキリスト教学校が一堂に会して合同の相談会や各学校生徒による演奏会・発表会が行われる「大阪キリスト教学校フェア」ですが、今年2012年も開催されることとなりました。

以下、詳細になります(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第3回 大阪キリスト教学校フェア

大阪キリスト教学校フェア(2012)

日時:2012年6月3日(日) 10~16時
場所:大阪YMCA会館
内容:歌手「アルケミスト」によるミニコンサート、各学校生徒による演奏会や発表会、学校別展示・相談ブース

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

例年から変更されている点をいくつかご紹介します。

まず、プログラムにある「アルケミストによるミニコンサート」が挙げられます。アルケミストのメンバー2名のうちおひとりが、今回のフェアにも参加校として名を連ねている清教学園の付属幼稚園ご出身ということもあってでしょうか、今回のフェアでの歌唱が実現したようです。

また、実施日と場所についても大きく変更されています。昨年・一昨年は、7月末の土曜日を使って実施をされていたのですが、今年は実施時期が大幅に早まって6月3日、しかも日曜日の開催となっています。また、これまでの2回は東梅田教会での実施でしたが、YMCA会館に変更となっています。

実施日と場所が大きく変わったことで、どのような動員状況になるかが大変興味深いところです。