2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(10月)

2012年10月3日

各私立中が実施されるプレテストですが、10月に入りいよいよ毎週土・日は多くの学校で実施されることになります。

今回のエントリーでは、10月に近畿地区各私立中が実施されるプレテスト日程をご紹介いたします。9月の日程も載ってしまっていますが、こちらは参考としてご覧ください。

近畿地区プレテスト日程一覧(10月)

学校名の左横に「①」などの数字がついていますが、これは「プレテストを複数回実施する学校が、当該日が何回目のプレの実施なのか」を示します。

10月実施校の顔ぶれなどを見てみますと、年内に複数回のプレテストを実施される学校が多く、その内の1回目を10月に実施されている、というケースが多いようです。

また後日のご紹介となりますが、12月は複数回実施校が2回目・3回目のプレを実施する、という例が多くなっています。

10月に一度実力を試す
⇒ 11月はやり直しや実力アップに励む
⇒ 12月に再度実力を試す

という流れにされている学校がたくさんあります。

一部の学校では「特待生制度」を導入されている所もあり、そういった学校が実施しているプレテストでは通常の「合格可能性判定」に加えて、「特待生可能性判定」もお教え頂けるところがあります。そういった点も見逃さないよう、各校のプレテストは積極的に受験するようにしてほしいところです。