中学受験のカリスマ 板東先生講演会の様子

2012年11月29日

こちらのエントリー「中学受験界最強のカリスマ 豊中と梅田で講演会を開催!」でご紹介をいたしました板東先生の講演会ですが、11月18日(日)に開催された初回の講演にお邪魔してきました。

板東先生講演会

この講演会は3回からなるシリーズものとなっており、今回はその第1回目として「入試問題は予想することが出来る」というお題目で、入試問題予想の秘訣だけではなく、各塾で実施されている復習テストや過去問対策といった勉強に関しての持論も含めて、1時間半たっぷりとお話いただきました。

今回は予想問題的中の極意、カリキュラムやシステムの話題、板東先生独特の受験論についてお話を頂きましたが、次回・次々回は次のような日程・テーマでお話をさせていただく予定になっています。

次回 12月16日(日) 「直前期の勉強法、中学受験へ向けての勉強法一般」
次々回 1月13日(日) 「直前期の親の子どもに対する対処法、親の子どもに対する姿勢一般」

当グループにお通いの方であればどなたでも結構です。是非ともお知り合いの方もお誘いあわせの上、お越しいただければと思います。

また、一般の方のご参加も大歓迎です。詳細・お申し込みは以下のサイトからお願いをいたします。

http://www.kaisei-group.co.jp/sv1/news_cat/1017.html

次回以降の講演会もどうぞご期待下さい。