雲雀丘学園中高 入試結果報告&学園を知る会

2013年5月2日

雲雀丘学園中高が「入試結果報告&学園を知る会」というイベントを開催されます。詳細は以下の通りです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

雲雀丘学園中高 入試結果報告&学園を知る会

日時:5月19日(日)10:00~11:30 ※受付開始9:30から
会場:「西宮プレラホール」プレラ西宮5F(阪急電車 西宮北口下車 南へ徒歩1分)
参加対象:
・中学受験をお考えの小学生と保護者の皆様
・高校受験をお考えの中学生と保護者の皆様
・雲雀丘学園にご関心をお持ちの皆様
内容:
①10:00~10:30
「学校改革の進捗状況と雲雀丘学園の目指すもの」
②10:30~11:00
「素顔の雲雀丘学園」(保護者・卒業生との対談)
③11:00~11:30
「今年度の入試結果報告と来年度入試の展望」

※ご予約不要

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

雲雀丘学園中高のHPにある、今回のこのイベントの紹介文を以下にご紹介します。

「このたび雲雀丘学園中学・高等学校が、初めて校外に出て入試報告並びに説明会を実施させていただくことになりました。学校改革に着手させていただきまして、はや高等学校は7年目、中学校は6年目を迎えます。つきましては今年度の入試状況、学校改革の進捗状況、雲雀丘学園の今後の方向性、大学入試状況、保護者・卒業生の方々の生の声、来年度入試の展望等多岐の内容をよりコンパクトな形でお伝えできればと計画しております。ご予約は不要でございますので、受験学年の方は言うに及ばず、今後の受験の参考にされたい方、雲雀丘学園に関心をお持ちの方等々、どうぞお気軽にお越しください。」

意外なことに、自校でご実施される校外での説明会としては「初めて」ということだそうです。中高とも着実に受験者数の増加、それに伴う入試難易度の上昇となっている同校だけに、今回の説明会の動員にも注目が集まる所です。