梅花中 2014年度より新コース体制に

2013年4月30日

梅花中より、来る5月18日(土)開催の説明会に関するチラシが届きましたので、ご紹介します(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

梅花中 第1回入試説明会

日時:2013年5月18日(土)14:00~
場所:梅花中
内容:学校紹介、吹奏楽演奏、新入生・保護者インタビュー、校内見学、チアリーディング部見学、個別相談
※要予約

※作成には万全を期していますが、詳細は学校HP等で必ずご確認下さい

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご紹介したチラシの中に「中学新コース スタート!!」「標準コース」「舞台芸術・チアリーディングコース」という、大変気になる文言があります。

これらについては上記の表記のみに留まっており、学校HPにもこの件に関しては何も記載がありません(当記事執筆時点)。よって、今回のこの説明会で初めて情報が出される可能性が高いです。

なお、併設の梅花高では、これまでの3コース体制から今春より6コース体制とされています。その中には「舞台芸術・スポーツコース」というコースがあり、かなり反響があったように聞いています。

高校では一足先に生徒それぞれの夢の実現に向けた取り組みが可能となっていることから、中学でもその下準備となるようなコース構成にされる、ということになっているようです。

いずれにしても、次回の説明会は大変重要なものになると思われます。梅花中を受験校に、とお考えのご家庭は必ずご参加下さい。