開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!③

2015年9月11日

こちらのエントリー「開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!①」ならびにこちらのエントリー「開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!②」で、来る9月22日(火祝)に開催予定の開成進学フェア 大阪会場の中身についてご紹介を致しました。

開成進学フェアに関するご紹介を行っております当シリーズですが、3回目となる今回は、開成進学フェア 大阪会場で実施されるイベントのうちいくつかについての詳細をご紹介します。

その前に、念のため大阪会場の開催日や会場などについて以下のとおりご紹介したいと思います(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。


開成進学フェア 大阪会場

日時:2015年9月22日(火祝)10~17時(一部イベントは16時まで)
場所:マイドームおおさか
内容:私立中高進学説明会、ためしてハッケン!まなびステーション、中学入試分析会、高校入試分析会(大阪・兵庫県第2学区)、公立高校/咲くやこの花中学 教育講演会、開成NET お楽しみコーナー、KAISEI Autumn Music Fair


さて、今回の開成進学フェア 大阪会場では旧来から実施しておりましたイベントについても、今年も引き続き実施を致しております。以下、代表的なイベントについてご紹介を致します。

【私立中高進学説明会】
私立中高の先生方からテーブルを挟んで個別の学校説明をお受け頂けます。お目当ての学校の説明を詳しく聞くことができ、志望校選択に最適!

【中学・高校入試分析会】
中学及び高校入試(大阪、兵庫県第2学区)に関する分析会をそれぞれ開催。今春の入試結果、来春の入試動向予測など、受験生・保護者は必聴!

【公立高校/咲くやこの花中学教育講演会】※席数限定・要申込
大阪府・兵庫県第2学区を代表する公立高校及び咲くやこの花中学の校長先生などから直接お話が聞ける、1校25分間の講演会。

各イベントのタイムテーブル等つきましては、下記に添付のバナーをクリック頂いて移動されたページに掲載をしております。合わせてご確認下さい。

 

関連記事:
開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!①
開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!②