枚方地区入試説明会 10/18日に開催

2015年10月16日

枚方市周辺にある私立中高が一同に会し、合同説明会を開催されます。

詳細は以下のとおりです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。


枚方地区入試説明会

日時:2015年10月18日(日)12時~15時半
場所:ラポール枚方
内容:
教育講演会「どうなる?どうする?2016年度中学・高校入試」(11:20~11:50)
各学校別相談コーナー(12:00~15:30)、総合相談コーナー、パンフレットコーナー、制服展示コーナー


当日は、各校の相談コーナーだけでなく、勉強方法や受験校選びなどありとあらゆる相談を受け付けてくれる「総合相談コーナー」も設置されていますので、そちらにまずは座って学校選びのポイントを聞いてから各校を回る、というのもいいかもしれませんね。

今回この「総合相談コーナー」はこちら開成教育グループ 入試情報室が担当させていただくことになっています。枚方でのご用命は初めてとなります。ありがたい限りです。当日はよろしくお願いします。

また、学校別の相談コーナーとは別に、会の冒頭に30分の教育講演会が催されます。今回、大変僭越ではありますが、ご縁がありましてこの講演を開成教育グループ 入試情報室が担当させていただくことになりました。ご来場の皆さまの受験校選びのご参考になるようなお話になるよう、しっかりと時間をかけて準備をしております。

当日は1人でも多くの皆さまにお会いできるとうれしいです。ぜひご来場ください。