相愛中高 授業・クラブ体験

2010年5月21日

相愛中高が授業とクラブを体験できるイベントを実施されます(画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

相愛中高 授業体験・クラブ体験

相愛中高 授業体験・クラブ体験


日時:2010年6月12日(土) 授業体験13時半~、クラブ体験14時半~
場所:相愛中高
締切:6月11日(金)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

授業、クラブともに様々なプログラムが用意されており、体が二つ欲しい!と思ってしまうくらい目移りしてしまいます。

そんな中、クラブ体験では国体で優勝したこともある新体操部、様々なイベントで演奏を行っている吹奏楽部の体験ができる点が注目点ではないでしょうか。

吹奏楽部は今年の1月31日(日)に雨の中行われた大阪国際女子マラソン・大阪ハーフマラソンで、参加選手たちを演奏で応援されたようです。その他にもいろいろな所に出かけて行って演奏をされるなど、活発な活動をされているようです。

また、音楽の分野で言うと、授業体験にも音楽のプログラムが用意されているので、この学校の音楽科を目指す生徒たちはぜひ参加してほしいと思います。

申込は6月11日までに、ということが書かれていますが、人気のプログラムは締切前に定員に達することも考えられます。そのことを想定されてか、「授業体験は必ず第二希望まで記入をお願いします」という注意書きもあります。お早目の申込を心がけてください。

同じ日には「個別相談ブース」「入試英文法対策e-ラーニング講座」「相愛の制服を着て写真を撮ろう」という企画もあります。これらは事前の申し込みは不要のようですので、当日の気分次第で気軽に参加できます。こちらも積極的に参加してみてはどうでしょうか?