立命館フェア 9月26日(日)開催

2010年9月8日

学園創立110 周年・APU開学10 周年記念企画として、「立命館フェア」が9月26日(日)にみやこめっせで実施されます。

以前のエントリー「大学附属校合同説明会 続々開催!」でこのイベントについてもお知らせをしたのですが、その段階では日程と場所しか明らかになっていませんでしたが、今回は更に詳しい内容をお伝えできます。詳しい内容は以下の通りとなっています(それぞれの画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

立命館フェア

立命館フェア

立命館フェア(裏面)

日時:2010年9月26日(日)10~15時
場所:みやこめっせ
詳細:芸術作品展示、サイエンス教育紹介、国際教育紹介、研究発表・ポスターセッション
映像制作上映、附属校入試相談、企画ステージ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

たくさんのイベント・コーナーが用意されており、立命館の多様な教育内容を余すところなく紹介して下さいます。

当日は立命館小、立命館中・高、立命館宇治中・高、立命館慶祥中・高、立命館守山中・高の在籍生たちも参加して、立命館の一貫教育の取り組みについて紹介してくれるようです。学校の先生方からいろいろな話を聞くのも良いのですが、やはり実際に在籍している生徒たちの姿を見ることで分かることもたくさんあります。見逃せません。また、わざわざ北海道から立命館慶祥中・高の皆さんが来られるのも、大変貴重な機会でしょう。

以前のエントリー「立命館中高 長岡京市へ移転」と「立命館中高 長岡京市へ移転【続報】」でご紹介したとおり、立命館中高が移転することが決定しています。また、他の大学も土地取得に動いているという話があるなどまだまだこれから先どうなるかわかりませんが、大阪の茨木市に新しい土地を取得して新キャンパスを設置するという動きがあることも先般報道されたとおりです。

勢いが止まらない立命館、その様子をみやこめっせでぜひ体感してください。