おこしやす 京都の私立大を目指す受験生必見のサイト

2012年4月20日

京都にはたくさんの神社・仏閣があるだけでなく、非常にたくさんの大学が点在していることでも有名です。

そんな京都にたくさんある大学のうちで私立大18校が1つのサイトを立ち上げ、高校生や保護者に一度で各大学の特徴やイベントスケジュールが確認できるようにしてくれています。京都の私立大のことを一気に知れる大変便利なサイトです。以下のリンクからそのHPへ飛んでいただけます。

京都18私立大学 http://www.kyoto18ac.com/index.html

ご覧いただだきましたらお分かりの通り、「各大学の紹介」のページを中心として「大学検索」「イベントカレンダー」といった大学選びや情報収集に役立つものがあるのですが、その他にも京都にある名所を紹介したサイトへのリンク、使いこなせるようになれば便利なのですが他の地域から来た人には複雑でわかりにくい京都市内のバスの路線等を検索できるサイトへのリンクといったものも用意されています。

また、今なら「スルッとKANSAI 1000円分」が当たるアンケート調査も2012年6月30日まで受付中です。ただし、これは応募者多数の場合は抽選となるようですから、ご注意ください。

最後に、これら18の大学は8月の同じ日にオープンキャンパスを開催される予定にしています(一部大学を除く)。そちらについてはまた改めて7月~8月ごろにこの場でご紹介する予定です。