近畿地区主要私立大 2013年春のオープンキャンパス

2013年3月13日

私立大入試は2月で一般前期を終え、3月に入り最後のチャンスである一般後期が実施されております。また、2月末からは国公立大入試が始まっており、いよいよ大学入試は折り返し地点を過ぎた感があります。現在チャレンジ中の大学受験生の皆さんはあとひと踏ん張り、頑張って下さい。

さてそんな中、今高校2年生・1年生の皆さんを主に対象とするオープンキャンパスが、この春休み中に早くも実施されます。今回のエントリーでは近畿地区の主な私立大が実施する春のオープンキャンパス日時についてご紹介します。


※作成には万全を期していますが、開催日時・場所等については
各大学HPで必ず確認下さい

同じ日に複数の大学が実施しているケースがあります。両方とも見学しておきたいのであれば、各大学のHPでプログラムをお探しいただき、どうしても参加したいプログラムが何時に行われているのかを把握し、2校を上手に回るためのタイムスケジュールを立てましょう。

まだまだ入試本番まで時間があるのですが、だからこそ今のうちにゆっくりと各大学を回っておき、大学入試に関する制度全般や個々の大学の様子などを知り始めておくと良いと思います。