摂南大 公募推薦A日程が締切間近

2015年10月23日

各大学とも出願期間真っ只中の公募推薦入試ですが、今回のエントリーでは摂南大の公募推薦についてご紹介を致します。

間もなく行われる公募推薦入試における前年からの変更点等については以下のとおりとなっています。

①公募推薦A日程の試験日が約1週間先送りになり、11/7・8の実施へ
⇒ それでも主要私立大の中では早い方の実施日となっており、早期の対応が必要となる
②公募推薦B日程の外国語学部に「英語資格等保持者優遇制度」を導入し、一定の英語資格を持っている受験生に関しては「英語の基礎」の試験を免除し満点を与えるが、「推薦書」の取得資格評価のうち英語の試験・資格に関する評価(点数化)は行われなくなる
③公募推薦B日程看護学部の面接内容を「グループディスカッション」へ変更し、20分⇒30分へ
⇒ 薬学部は引き続き「面接」のままで実施(生徒:面接官=5:3だったそう)

さて、出願期間や試験日程等についてもご紹介をせねばなりません。摂南大が発行されている公募推薦に関する資料を以下に添付します(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

特に公募推薦A日程は出願期間が10月27日(火)までとなっており、もう間もなくの締切となります。このA日程の後で実施をされるB日程については募集定員がA日程よりも少なくなっていることもあり、A日程は「大きなチャンス」となっています。

この機会に、摂南大の公募推薦A日程の受験を検討してみましょう。

 

関連記事:
摂南大 志願者増の次は科目負担増など硬質化へ