開成教育セミナー エール進学教室JR吹田校

開成教育セミナー エール進学教室JR吹田校では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

エール進学教室JR吹田校責任者からのメッセージ

一人ひとりを大切に!

勉強が好きになるにはどうすればいいか。それは、こつこつと成功体験を積み上げることです。「この問題の解き方が理解できた!」「前に解いた時は正解できなかった問題が、今は確実に正解できる!」「うろ覚えだった知識が、今では人に説明できるくらい身についている!」、このような「達成感」を積み重ねることです。そのための仕組みが、この塾にはたくさん詰まっています。たとえば「月例テスト」の解き直し会。全問クリアするまでお教えします。また、中学生は学校の定期テストの答案を分析しながら次に繋がるアドバイスをします。

生徒一人ひとりが主役です。学力向上・志望校合格のために全力でサポートしていきます!

大崎教室長

エール進学教室JR吹田校 詳細情報

住所 〒564-0027
大阪府吹田市朝日町27-6 クイーンビル 2階
電話番号 06-6383-7909
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・吹田1小・吹田3小・吹田東小・千里第1小・岸部第1小・片山小・小松小
中学校・・・吹田第2中・吹田第3中・吹田第5中・吹田第6中・片山中・瑞光中
施設 自習室
アクセス方法 JR「吹田」駅から徒歩5分

開講サービス

対象 コース・クラス
小学生
中学生

近隣に個別指導学院フリーステップがあります。

エール進学教室JR吹田校からのご案内

★入塾説明会 土曜日に開催!
   4月6日(土)  13日(土)  20日(土)  27日(土) 
   午後1時30分より開催 
   ※3月30日(土)は午後2時45分より開催

   エール進学教室JR吹田校の強みを説明いたします。
 無料学力診断テストを同時実施!
 学習アドバイスもさせていただきます。
 HPの申し込みフォームもしくは、
 フリーダイヤルからお申し込みください。
 ご都合がつかない場合は個別対応も可能です。

★2024年高校入試  合格実績
 ~公立高校~
  茨木・豊中・千里・北千里
  他 多数合格!

 ~私立高校~
  関西大倉・常翔学園・追手門学院
       履正社・大阪青凌
 
  他 多数合格!

★定期テスト 成績優秀者事例
  3学期学年末で五教科で482点を達成!
     2学期期末 → 3学期学年末で 32 点 up!

  他、成績優秀者多数

    どうすればテストで高得点が取れるのか…?
    その秘密を入塾説明会にてお話しします! 

エール進学教室JR吹田校 イベント情報<参加無料>
  • 4/6(土)・4/13(土)・4/20(土)・4/27(土)16:00~17:00
    小2~中3生
    小・中学生フォロー
    塾・学校の宿題、市販の問題集でも、わからないところを丁寧に教えます。
お申し込み

エール進学教室JR吹田校の様子

エール進学教室JR吹田校 1
エール進学教室JR吹田校 2
エール進学教室JR吹田校 3
エール進学教室JR吹田校 4
エール進学教室JR吹田校 5
エール進学教室JR吹田校 6
エール進学教室JR吹田校 8

指導実績

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

エール進学教室・開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。