開成教育セミナー

大正教室 | 大正区・塾・学習塾

大正教室
 

教室紹介

「自分に厳しく、人に優しく」 熱意をもった講師たちが日々真剣勝負!

大正区に根付いた地域密着型の教室です。大正区の小中高だけではなく、浪速区、港区、西区からもたくさんの生徒が通ってくれています。生徒同士の仲がとてもよく、共に伸びていこうとする、やる気と笑顔が溢れでるクラスがたくさんあります。
 意欲に満ちた子どもたちが、個々に目標を掲げ、その目標を達成するために日々努力をしています。「次は90点を取るぞ!!」「志望校に合格してやる!!」といった様々な決意の声を聞くことができるのもこの教室の特徴の1つです。
熱意をもった講師たちが日々真剣勝負!子どもたち一人ひとりを大切にする定評ある私たちの熱意あふれる授業はさらに進化を続けます。卒塾後も度々子どもたちが顔を見せに来てくれる、そんなアットホームな教室です。

 
 

「自分に厳しく、人に優しく」をモットーにメリハリのある指導を心がけています。授業を受けるときの姿勢、忍耐力など当たり前のことかもしれませんが、この小さな毎日の積み重ねが人生の節目となる受験時に大きく関わってくると考えているからです。ただ知識を教え込むだけではなく、成績が伸びるノートの取り方、効率の良い勉強方法などをひとつずつ細かく指導していきます。生徒一人ひとりの志望校合格のみならず、社会にでてから「一人前な人」として活躍できるために、まずは受験やテストに勝つ力をつけていけるよう指導を心がけています。

小学生算数スーパーフォロー(毎週土曜日)・中学生の英数フォロー授業
~無料~

通常の授業でつまずいた問題や、より深く勉強したい内容を生徒が学べるフォロー授業が充実しています。

在籍生徒について
中学合格実績

公立高校合格実績
教室設備について
自習室を2教室設置しています。また入退室がわかる「ほっとメール」と呼ばれるカードを導入しており、カードを教室内にある機械に通すと保護者の方にメールが届くようになっています。安心してご通塾いただけます。
 See-beというデジタルコンテンツがあります。その内容はNHKエデュケーショナルが有する世界最大規模といわれる映像資料を教室で実際に投影し、指導の要点となるイメージを、正確に、また素早く伝えることを可能にしました。これはSee-be(Seeing is believing)と言う名の通り、一度、体験授業等で見ていただければ開成の教育システムのレベルの高さを理解していただけると思います。
 大正教室にはスクールバスを無料で運行しており、安全かつ便利に通塾していただけるように配慮させていただいております。

 

教師紹介

 

岡 卓史(副教室長)
「わからなかった問題が、解けるようになった!」という感動が、勉強の一番の醍醐味でしょう。そんな喜びを味わうために、全力で勉強に取り組んでみよう!!
教室へのアクセスはこちら