高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

逆瀬川教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

逆瀬川で個別指導といえばフリーステップ!

前田 俊輔 2020年4月13日移転開校!より快適な学習環境でお待ちしています。
こんにちは!HPをご覧いただきありがとうございます。

受験生のみなさんへ
入試に向けてのカウントダウンは既に始まっています。志望校はもう決まっていますか?
どのタイミングで受験意識が芽生えても受験日、科目、合格ラインは皆同じです。
やり方を変えれば成果は変わります!小学校入学から高校卒業までの12年間という一生で一度しかない学生生活を全力で過ごして下さい。

非受験生のみなさんへ
厳密に言えば非受験生という時期はありません。志望校が決まればその時から受験生です。学校の宿題はきちんと出していますか?定期テストの解き直しは出来ていますか?
1つ1つのやり残しが最後に大きな壁となって皆さんに立ちはだかります。その時の疑問はその時に解決!
フリーステップでは各学校の傾向も徹底分析して皆さんの点数アップをサポートします!

逆瀬川教室でお待ちしております!

前田 俊輔

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0797-76-3231

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒665-0022 兵庫県宝塚市野上1-1-24 逆瀬川西口ビル 3階
電話番号 0797-76-3231
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小学生、中学生、高校生、高卒生)、開成教育セミナー(小2~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・宝塚市立長尾台小学校、宝塚市立末広小学校、宝塚市立宝塚第一小学校、宝塚市立良元小学校など
中学校・・・神戸山手女子中学校、宝塚市立高司中学校、小林聖心女子学院中学校、宝塚市立宝梅中学校、宝塚市立光ガ丘中学校、武庫川女子大学附属中学校など
高校・・・梅花高校、宝塚西高校、関西学院高等部高校、同志社女子高校、西宮(市立、県立)高校、宝塚高校など
アクセス方法 阪急今津線「逆瀬川」駅 徒歩4分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【フリーステップの中学準備】中学での勉強方法 教えます!

【フリーステップの中学準備】中学での勉強方法 教えます!

【オンラインセミナー】ガイダンス一覧【参加無料】

【オンラインセミナー】ガイダンス一覧【参加無料】

冬期講習 受付中!

冬期講習 受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

英語の授業を主に担当しています。多くの生徒が抱いている英語への苦手意識を少しでも払拭するために、どのような場面でいま教えている文章が使えるのかなど、生徒の経験や生活に関連づけて教えることを意識しておこなっています。

こんにちは。主に文系科目を担当している吉田です。苦手な分野も得意な分野も「わかった!」という学びから、勉強の楽しさに繋げられるような授業を目指していきます。一緒にひとつずつ頑張りましょう。よろしくお願いします。

主に数学、物理、英語の理系主要科目を担当しています。数学や物理において最も大切なのは、考える力です。生徒一ひとりに考える時間を与え、いろんな解法を身につけてもらえるような授業を心がけています。また、網羅的に定石化する学習法を推進します。自分の中でルールを決めて学習を進めていきましょう!一緒に楽しい勉強の仕方を学びましょう。

生徒さんから、「何が分からないかが分からない」という言葉をよく耳にします。この状態から抜け出すのは自分の力だけでは難しいです。このような時に解決策を提示するのが私たちの仕事です。私は生徒の「分からない」を「分からないまま」にしないよう心がけて授業を行なっています。もし、学習を進める上で「分からない」ことがあれば、気軽に当塾に足を運んでみてください。

私は普段、中学生と高校生の英語と国語を担当しています。また、授業で指導していくにあたっては、自分の考えやイメージを生徒に教えるのではなく、生徒自身がそれぞれの事柄に対して自分なりの理解を持つキッカケを与えられるように意識しています。他にも学校では接する機会が少ない勉強以外の可能性の幅を広げてあげられたらいいな、と思い指導しています。

担当科目は、英語、現代文、古典、小学・中学の国語など文系科目です。授業をする上で心がけていることは、できるだけ丁寧に解説し、理解できているか確認することです。みなさんが納得できる進路に進めるようサポートします。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ