塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ御幣島教室

御幣島教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

御幣島教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

御幣島 教室責任者からのメッセージ

受験対策は御幣島教室へ!

教室責任者 髙橋

御幣島教室は、JR東西線御幣島駅の①番出口を出て徒歩5秒、スモカビルという西淀川区役所の隣のビルの3階に位置しています。
集団授業を行う開成教育セミナーと併設になっており、全体として活気のある教室です。
当教室の一番の自慢は、優秀な講師陣です。歌島、西淀、淀、佃、美津島などの中学校や各高校の定期テスト、高校受験、大学受験、それぞれの傾向を常に分析しております。また、1:2での授業形式に特化していますので、初対面の人が苦手な生徒や活発的で勉強に手がつかない生徒であっても、講師陣が生徒様の解答から直接苦手箇所を特定しますので、無駄なく授業時間全てを理解度向上に向けて有効活用いただけます。
日頃の活動の結果として、点数アップ部門において数々の表彰歴がある栄誉ある教室となっております。
是非一度、個別相談にいらしてください。お待ちしております。

もっと見る

御幣島教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
岡野 先生

岡野 先生

主な担当科目
【中】 英 数  【高】 英 数
得意分野
数学、英語
生徒へ一言
講師の岡野です。主に理系科目と英語を担当しています。一つの問題において、その基本的な解き方だけではなく、関連しているほかの問題へ取り組むことが出来る力を育てたいと考えています。また、わからないところは、なぜ、どこがわからないのかを生徒と一緒に考えることを意識しています。目標に向かって一緒に頑張りましょう!
真島 先生

真島 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/算数/理科  【中】英語/国語/社会/数学  【高】英語/現代文/古文/世界史
得意分野
古典
生徒へ一言
初めまして、講師の真島です。僕は、生徒が受動的に受ける授業ではなく、自ら質問したり、苦手な範囲を発見したり、積極的・自発的に学べる授業を目指しています。もちろん、自ら発言したり、主体的に行動したりするのが苦手な人がいるかもしれません。1:2という個別の良さでもありますが、その子に合わせた、授業の雰囲気を作っていけたらいいなと思います。積極的に楽しく一緒に頑張りましょう。
松山 先生

松山 先生

主な担当科目
【小】英語【中】数学/英語【高】英語
得意分野
中学英語、中学数学
生徒へ一言
初めまして。講師の松山と申します。私は生徒さんがやる気を出すような声かけを心掛けて授業をしています。目標達成に向けて是非一緒にがんばっていきましょう!よろしくお願いいたします。
太田 先生

太田 先生

主な担当科目
【中】算数/国語/理科/社会/英語【高】英語/文系数学
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして。勉強が好きな方もそうでない方も、効率的な勉強の仕方を身に着けて一歩ずつ頑張っていきましょう。私たちの教室では講師陣たちが親身になってくれ、新しい一歩を踏み出せます!
清河 先生

清河 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現代文/古文/英語
得意分野
国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の清河です。主に文系科目と数学を担当しています。私自身、勉強することは苦手でしたが、苦手だったからこそ皆が躓きやすいポイントもよく分かります。勉強に対して苦手意識のある方はぜひ一緒に学習して克服しましょう!基礎が不安な方でも優しく丁寧に解説するので安心してください。また、勉強面以外でも色々なことをサポートしていきますのでぜひ相談してください!
田邊 先生

田邊 先生

主な担当科目
【中】数学【高】数学全般
得意分野
証明全般
生徒へ一言
勉強は難しいように見えてそこまで難しくありません。問題の解き方を覚えるのではなく、解き方を導き出せるようにしていきましょう。難しいと思う問題でもチャレンジすることが重要です。様々な問題を通して公式や文法などを他の分野と関連付けながら覚えていくと良いと思います。諦めずにチャレンジしてみましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

御幣島教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
御幣島教室の基本情報

住所 〒555-0012
大阪府大阪市西淀川区御幣島1-3-9 スモカビル 3階
電話番号 06-6476-4455
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立姫里小学校、大阪市立香簑小学校、大阪市立御幣島小学校、大阪市立歌島小学校、大阪市立野里小学校、大阪市立姫島小学校など

中学校・・・大阪市立歌島中学校、大阪市立西淀中学校、大阪市立佃中学校、大阪市立咲くやこの花中学校、関西大学第一中学校、大阪市立水都国際中学校など

高校・・・大阪市立東高等学校、大阪府立桜塚高等学校、大阪府立旭高等学校、大阪府立刀根山高校、大阪府立東淀川高等学校、箕面自由学園高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 御幣島駅から徒歩1分

御幣島教室の様子

御幣島教室 1
御幣島教室 2
御幣島教室 3
御幣島教室 4
御幣島教室 5
御幣島教室 6
御幣島教室 7
御幣島教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。