塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ緑地教室

緑地教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



緑地教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

緑地 教室責任者からのメッセージ

緑地 教室 責任者 今井

「夢」へ向かって一緒に歩む

教室責任者 今井

フリーステップ緑地教室では、小学生から高校生まで幅広い生徒が各々の目標を達成するために日々学習に励んでいます。学校の授業や定期テスト対策はもちろん、代ゼミサテラインを利用した大学受験の対策もできるようになっており、生徒一人ひとりの目標や個性にあったカリキュラムで、みなさまの「夢」を「現実」にするお手伝いをさせていただいております。
また、「勉強しなくちゃいけないのは分かっているけど、やる気が出ない」、「夢はあるけれど、叶えるためにどんな道を選べばいいのかわからない」「目標を決めたいけれど向いている分野がわからない」という方もぜひお気軽に学習相談へ!フリーステップの持つ膨大なデータを使用し、皆様のお考えに沿った適切な進路をご提案させていただきます。
一緒に「夢」を叶えていきましょう!

もっと見る

緑地教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
永石 先生

永石 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/英語/化学/物理/理科基礎
得意分野
理系科目
生徒へ一言
個別指導の利点はたくさんあります。自分なりの勉強方針・指針を確立することや課題・学習の進度を確認できること。そして何よりつまずいた箇所をすぐに質問できることです。過去の自分が欲しかったであろう存在を目指し、皆さんの疑問や質問を全力で解決へと導きます。よろしくお願いいたします。
大橋 先生

大橋 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/社会【中】国語/英語/社会【高】現代文/古典/英語/政治経済
得意分野
国語全般、社会全般
生徒へ一言
私は文系科目を担当しています。特に国語や社会科目を得意としています。中学生になると中間テストや期末テストが始まり、本格的にテスト対策をしなければなりません。点数に伸び悩んでいる方もいると思いますが、勉強に対する姿勢や対策の方法を変えるだけで大きく成長できます!定期テストの結果は入試に直結してきます。努力の果てに明るい未来が待っています。私はそのお手伝いを全力でさせていただきます!
安藤 先生

安藤 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】算数・理科 【高】数学
得意分野
数学
生徒へ一言
苦手意識を持たれがちな数学や理科の面白さを是非皆さんにも知って頂きたいです。勉強を楽しいと感じて頂けるような授業になるように試行錯誤しています。一緒に頑張りましょう!
諸角 先生

諸角 先生

主な担当科目
【中】数学 【高】数学/化学
得意分野
化学、物理全般
生徒へ一言
皆さんは勉強は好きですか?正直、僕は嫌いですが、勉強しているときは楽しいです。苦手だった分野が分かるようになる達成感、解ける問題が増える快感が勉強の辛さを軽減します。頭を使って考えること、知らないことを知ることを楽しいと思えるようになれば、自然と成績も上がります。まずは、少しだけでも、一緒に勉強しませんか?
的場 先生

的場 先生

主な担当科目
算数、中学数学、高校数1A
得意分野
関数、図形
生徒へ一言
頑張って勉強したけど成績に繋がらず悔しかった。このような経験はありませんか?自分も昔そのような時期があり、乗り超えてきました。なのでこの経験を元に皆さんに沢山アドバイスできるものがあると思います。特に算数、数学、物理ならお任せ下さい!
足立 先生

足立 先生

主な担当科目
【中】英語/国語 【高】現文/古文/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
主に大学受験生の現代文・古文を担当しています。「なんとなく」で問題を解きがちな現代文も、正しい読み方・解き方が存在します。さらに、文章の論理を把握することは、大学や社会においても必要な力です。授業では点を伸ばすだけでなく、現代文や古文の面白さを感じてもらえるよう意識しています!
牛島 先生

牛島 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学/物理
得意分野
関数全般
生徒へ一言
分からない問題をそのままにしていませんか?分からないままにすると、その先でもつまづいてしまいます。しかし、「苦手」や「分からない」が出てきたら成長するチャンスです。日々の勉強や授業を通して、問題が解ける楽しさを知ってもらえれば嬉しいです。全力でフォローするので一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします。
柴崎 先生

柴崎 先生

主な担当科目
【中】英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
どこが分からないが分からないという状況からでも大丈夫です。一人ひとりにあったカリキュラムで少しずつ分かるを増やしていきましょう。困ったことがあれば相談に来てください。目標に向かって一緒に頑張って行きましょう。
正岡 先生

正岡 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/英語/物理/化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
朝早く起きて学校へ行き、授業を受けて部活をし、と毎日忙しくて大変ですよね。そしてそのあと塾に来る。そんなみなさんを見守りつつ、勉強・試験に適切なアドヴァイスを行い、時には趣味のことや悩み事なども分かち合い、寄り添いたいと思っております。よろしくお願いいたします。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

緑地教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
緑地教室の基本情報

住所 〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-3 プラザカワバタ 1階
電話番号 06-6170-6868
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・吹田市立千里第三小学校、豊中市立寺内小学校、吹田市立千里新田小学校 など
中学校・・・吹田市立第一中学校、吹田市立南千里中学校、豊中市立第十六中学校、豊中市立第十二中学校など
高校・・・大阪府立北野高等学校、大阪府立箕面高等学校、大阪府立桜塚高等学校、大阪府立北千里高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 緑地公園駅から徒歩3分
緑地教室 1
緑地教室 2
緑地教室 3
緑地教室 4
緑地教室 6
緑地教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。