塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ南草津教室

南草津教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



南草津教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

南草津 教室責任者からのメッセージ

南草津 教室 責任者 船戸

抜群の環境と優秀な講師陣が点数アップ・志望校合格へと導きます

教室責任者 船戸

フリーステップ南草津教室は、JR南草津駅西口から徒歩約5分の閑静な住宅地にあります。
近隣の小中学校や高校を中心に、いろいろな学校の生徒が通う、活気あふれる教室です。

2022年度は全国に200以上あるフリーステップのうち4教室にのみ授与される優秀教室賞を受賞することもできました。2018年度~2020年度の3年間連続から2年ぶりの受賞です!
更に、教室年間順位1位に輝くこともできました。こちらは2019年度から3年ぶりの獲得です!
いずれも目標達成に向かって学習に励む生徒と、それをサポートする講師が一丸となり努力した結果です。今年度も点数アップや志望校合格を目指す皆さんのお手伝いができるよう努めてまいります!

教室見学・学習相談は随時行っておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
情熱にあふれ、豊かな指導力を持つ講師陣と共にお待ちしております!

もっと見る

南草津教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
橋本 先生

橋本 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の橋本です。主に数学、英語、理科の授業を担当しています。得意科目は数学です。授業の中で僕が大事にしていることは、目標を見失わないことです。授業で扱っている問題が解けたからといってテストでいい点数が取れるとは限りません。そこで僕の授業では、問題から何が吸収できるのか、何がテストに活かせるのかを考えることを大切にしています。勉強する楽しさを、目標を達成する喜びを、僕たちと一緒に体験しましょう!
浅田 先生

浅田 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/社会  【中】英語/国語/社会   【高】英語/現代文
得意分野
英語・現代文
生徒へ一言
こんにちは、講師の浅田です。私は主に英語と現代文を担当しています。これらの教科は勉強の場以外にも将来必ず役立ちます。私は応用問題も解けるように、基礎知識の理解を徹底しています。また、日々の授業内で発問を混じえながら内容理解を深めています。授業を通して教養を身につけ、自分の将来の可能性を広げていきましょう。
赤尾 先生

赤尾 先生

主な担当科目
【中】英語/数学/国語/理科/社会  【高】英語/数学/生物
得意分野
生物
生徒へ一言
こんにちは、講師の赤尾です。主に数学、理科、英語の授業を担当しています。私は、「勉強の面白さに気づくこと」に重きを置いて授業をしています。私は勉強が得意ではありませんでしたが、生徒として南草津教室に通塾する内に、勉強の面白さに気づき、成績を上げることができました。生徒として通塾していた経験を活かし、ただ問題を解くだけではなく、勉強方法についてもアドバイスしていきたいと考えています。授業を通して、勉強する意味を知る手助けをしたいと思います。一緒に頑張りましょう!
山崎 先生

山崎 先生

主な担当科目
【小】英語/算数  【中】英語/数学/社会  【高】英語
得意分野
英語・数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の山崎です。主に英語、数学の授業を担当しています。 数学の授業では、図や途中式を書き、間違った問題は特に一緒に解くことを大切にしています。そして復習を行い、もう一度同じ問題が出てきても、同じ間違いを繰り返さないようにしています。個別の特徴を活かし、その場ですぐに質問ができる環境をつくり、苦手を無くして解ける問題を増やしていきます。成績アッブ・目標に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

南草津教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
南草津教室の基本情報

住所 〒525-0050
滋賀県草津市南草津1-3-7
電話番号 077-567-5776
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・草津市立老上小学校、草津市立老上西小学校、草津市立矢倉小学校、草津市立南笠東小学校、大津市立青山小学校など
中学校・・・草津市立老上中学校、草津市立玉川中学校、草津市立高穂中学校、大津市立青山中学校、滋賀大学教育学部附属中学校、立命館守山中学校など
高校・・・滋賀県立石山高等学校、滋賀県立東大津高等学校、滋賀県立大津高等学校、滋賀県立玉川高等学校、光泉カトリック高等学校、大谷高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 南草津駅から徒歩5分

南草津教室の様子

南草津教室 1
南草津教室 2
南草津教室 3
南草津教室 4
南草津教室 5
南草津教室 6
南草津教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。