塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ八日市教室

八日市教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



八日市教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

八日市 教室責任者からのメッセージ

八日市 教室 責任者 飯塚

将来のために今何をするか

教室責任者 飯塚

八日市教室は、近江鉄道八日市駅より徒歩約5分、商工会議所の隣にあります。勉強が嫌いな方でも取り組みやすくなるよう講師・チーフ一同アットホームな雰囲気を作れるよう心がけております。塾とは授業を行う場所というだけでなく、各々の夢の実現に向けて何をどのように学んでいくかを考え実行していく手助けができる場所であると考えているからです。そのために生徒と講師・チーフとの信頼関係に重点を置き質問や悩み相談がしやすい教室にすることで「塾」に行くことに意味を創出しております。もちろん、中身だけでなく確認の方法にも力を入れております。毎回の授業内に行う小テスト、発問型の授業という方式を取り入れることによる正しい理解を進めております。学習相談を行いたい、体験授業を受けてみたいなどどんな些細なことでも構いません、お困りのことがあれば気軽に教室まできていただければと思います。

もっと見る

八日市教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
武久 先生

武久 先生

主な担当科目
【小】算数、英語 【中】数学、理科、英語 【高】数学、物理、化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
皆さんは好きな科目や苦手な科目はありますか?また、どんなところが苦手ですか?私の授業では、好きな科目はより面白いと思えるように、苦手な科目は少しでも好きになれるお手伝いをします。勉強などわからないことがあれば気軽に質問してください。
小西 先生

小西 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/英語 【中】国語/社会/英語 【高】英語/社会
得意分野
英語
生徒へ一言
勉強は苦手だと感じている人も多いも思いますが、楽しく授業をすることで勉強が楽しいものだと感じてもらえるように授業をしています。個別指導ということを活かして、生徒一人ひとりに合わせた学習方法を取ることで学力向上に務めています。フリーステップで勉強を一緒に頑張りませんか?
大野 先生

大野 先生

主な担当科目
【小】算数英語理科 【中】数学英語理科 【高】数学IA数学II 英語
得意分野
数学 英語
生徒へ一言
学問を修めるということはいい高校や大学に入るためだけのものではありません。自分が興味を持った物事を深く知り探究していくために学習というものはあるのです。本来勉強や学習は自由なものです、私は皆さんに心のおもむくままに気になったこと好きになったことを探究する楽しさを実感して貰えるよう授業を提供していきたいと考えています。
辻 先生

辻 先生

主な担当科目
【小】全教科 【中】全教科 【高】英語/数ⅠAⅡB/化学/地理
得意分野
化学
生徒へ一言
勉強は日々の積み重ねです。1回やっただけではすぐに忘れてしまうので学習したらすぐに復習するようにしましょう。私は好きな教科でも苦手な教科でも理解しやすく、少しでも楽しいと思えるような授業をしていきます!分からないことがあればなんでも質問してくだい。フリーステップで一緒に目標に向けて頑張りましょう!
奥野 先生

奥野 先生

主な担当科目
【小】国語・英語 【中】国語・英語・社会 【高】現代文・古文・英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
「受動的な授業ではなく、能動的な授業」
人から話を聞いているだけでは分かった気になりがちです。自分で話す、説明するということが出来るようになることが理解に繋がると考えています。
授業では、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。楽しく勉強していきましょう。
大角 先生

大角 先生

主な担当科目
【小】国語・英語・数学 【中】国語・英語・社会・数学・理科 【高】数学・英語
得意分野
数学
生徒へ一言
「生徒一人ひとりを考えた授業」
生徒一人ひとりに寄り添い、各生徒のことを考えた授業を出来るように目指しています。そのためにも生徒に積極的に声をかけ、生徒と一緒に理想の授業環境を作っていきたいと思います。定期テストや受験といった目標に共に挑んでいきましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学、英語、理科 【高】数学I A II B、理科
得意分野
数学、理科
生徒へ一言
八日市教室の講師の鈴木崚真です。主に理系教科を中心に担当しています。私が授業をするにあたって特に意識していることは、なんでこのように解くのかや公式や定理などので意味をわかりやすく教えて生徒の「なぜ?」を「なるほど!」に変えてあげることです。なぜなら、よく数学や理科が苦手な人がやりがちな分からないから答えを覚えてテストを乗り切るといった勉強法は受験などの実戦では役に立たないと思っているからです。確かに数学や理科を勉強する上でパターンを覚えるや公式を覚えるのは最低限の暗記として必要ですが、「覚える」だけでなくなぜこうなるのかを意識して勉強すれば覚える量が格段に減るのと思考力を養うことができるので他の教科に対しても頭を柔らかくして解けるように教えています。みなさんも一緒に「なぜ?」を「なるほど」に変えていきましょう!
内堀 先生

内堀 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語【高】数学ⅠA/英語
得意分野
英語長文
生徒へ一言
努力と継続は成功への鍵です。挫折や困難があっても、諦めずに前進しましょう。自信を持ち、自分の能力を信じてください。失敗は成長のチャンスです。目標を明確にし、計画を立てて取り組むことが大切です。周囲のサポートや先生の指導を受けながら、自分自身を高めていきましょう。今の努力が未来の成功につながります。あなたたちは輝かしい未来が待っています。一緒に頑張りましょう!
岸本 先生

岸本 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/社会【中】数学/社会/理科/英語【高】数学IA/数学IIB/生物
得意分野
関数全般
生徒へ一言
皆さん勉強が苦手だと思っていませんか?「勉強って難しい、何を言ってるのか分からない」ということを一度でも経験したことがあると思います。しかし、勉強は一度コツを掴めば今まで苦手だったところが克服されることがよくあります。ここではそれが体感できる場所です。ぜひ僕たちと一緒に勉強して、勉強が苦手なことだという意識を取っ払って楽しいものにしていきましょう!
千原 先生

千原 先生

主な担当科目
【中】国語/社会/英語 【高】国語/英語
得意分野
古典 歴史
生徒へ一言
こんにちは。講師の千原です。主に文系科目を担当しています。分かりやすく丁寧な授業を心がけているので勉強が苦手でも遠慮なく質問してください。僕自身、学生の時は勉強がとても苦手だったのでどこを注意すべきか、どうすればよりよく理解出来るのかなど、生徒目線から一緒に考えるようにしています。一緒に勉強に励みましょう!全力でサポート致します!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

八日市教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
八日市教室の基本情報

住所 〒527-0021
滋賀県東近江市八日市東浜町1-6 カネトラビル 1階
電話番号 0748-20-1177
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東近江市立御園小学校、東近江市立箕作小学校、愛荘町立愛知川東小学校など
中学校・・・東近江市立玉園中学校、東近江市立聖徳中学校、東近江市立船岡中学校、東近江市立湖東中学校、東近江市立愛東中学校、滋賀県立水口東中学校など
高校・・・八日市高校、水口東高校、河瀬高校、八幡高校、近江高校、近江兄弟社高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 八日市駅から徒歩5分

八日市教室の様子

八日市教室 5
八日市教室 2
八日市教室 3
八日市教室 4
八日市教室 7
八日市教室 6
八日市教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。