塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ新石切駅前教室

新石切駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



新石切駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

新石切駅前 教室責任者からのメッセージ

新石切駅前 教室 責任者 中津

学習の悩みは新石切駅前教室にお任せください!

教室責任者 中津

新石切駅から徒歩2分、坂を下っていただき、ソフトバンク様のすぐ隣にございます。点数アップ”と“大学受験”に特化しています。点数アップの秘訣として定期テスト対策の【S-CUBE】や【理科社会の映像授業】があり、システム面でもみなさんをサポート致します。大学受験においても国公立大学・関関同立に合格させる為の一人別のカリキュラムの作成や大手予備校の代々木ゼミナールの映像授業が受講できる等、大学進学まで全力でサポートさせていただいております。指導形態や授業の流れ,体験授業、料金等の詳しいご説明。志望校合格までのカリキュラム、学習意欲向上の為の進路指導。現在の学力、偏差値を調べる為の学力診断テスト。現状何に困っており、勉強方法やどう進めていくのか、自習室での正しい勉強方法などを相談しながら一人一人の目的、目標に合わせてカリキュラムを作る取り組みを行っております。少しでもご興味があればお気軽にご相談ください。

もっと見る

新石切駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
安齋 先生

安齋 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語
得意分野
微分積分
生徒へ一言
講師の安齋です。主に英語、数学を担当しています。みなさん、勉強はつまらないものだと思っていませんか。その苦手意識を克服してもらえるような授業ができるよう心がけていきます。フリーステップに来て、僕たちと勉強を楽しいものにしましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【中】数学
得意分野
統計・情報・複素数平面
生徒へ一言
目標に向かってひたすら努力を続けられる人はなかなかいません。努力とは、受験で言えば勉強、スポーツ・ゲームで言えば練習です。スポーツ・ゲームは頑張れるけど勉強は頑張れない人、勉強は頑張れるけどスポーツは頑張れない人、どちらも共通して頑張れない理由は、「楽しくない」からです。  どの業界でも、楽しくないのはできることが少ないからです。しかし、できることが増えれば自然と楽しくなります。楽しくなればやる気が上がります。やる気が上がれば自ずと頑張れるようになります。そのためのお手伝いをさせていただきます。
濱崎 先生

濱崎 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】国語/英語 【高】現代文/古文/英語
得意分野
現代文、古文全般
生徒へ一言
モチベーションを上げたり、伸び悩んでいる点数の壁を壊すなど、一人では難しいことを一緒に頑張れるのが塾です。成功や失敗を乗り越えてきた講師だからこそ、一人ひとりにあったアドバイスができます。「絶対に」と言い切ることは無責任かもしれませんが、「絶対」といえるぐらいの覚悟と努力で私は一回一回の授業に挑んでいます。いつでも生徒の皆さんの味方、生徒ファーストで頑張るので、ぜひたくさん頼ってください!
櫻井 先生

櫻井 先生

主な担当科目
【中】数学/理科/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学
得意分野
理系全般
生徒へ一言
授業で一番大切にしていることは暗記ではなく理解してもらうことです。「なぜこの構文は成り立つのか」、「どうするとこの公式が成り立つのか」など印象付けた授業を行います。勉強が嫌いで「自分には解けない」「この志望校には合格できない」と思う人も多いと思いますが日々の努力で解けるようになり、希望の志望校に合格できると思います。進路や日々の勉強方法を考え、生徒の努力を継続できるようにサポートをしていきます。
前波 先生

前波 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
数列
生徒へ一言
私は勉強は高得点を取ることや合格をすることがもちろん大事だと考えています。しかし、一番ではありません。その目標に向かって何をするかといった過程が一番大事なことだと考えております。生徒には、点数ばかりを気にするということより、今回のテストの期間で自分で勉強した内容、時間の使い方を踏まえて、生徒本人が今回のテストの点数に満足しているかどうか否かをまず意識するように生徒に伝えています。
尾後 先生

尾後 先生

主な担当科目
【中】数学【中】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
勉強の仕方が分からない、つまずいた所が分からない、何から勉強を始めていいかと分からないと気づけた時こそ最大のチャンスです。一からコツコツと指導させていただき、分かる喜びにつなげていけるように努力します!まずは、体験にぜひいらしてください。
武田 先生

武田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】数学/英語/国語【高】英語/古文/現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の武田です。みなさん、勉強に意味はあると思いますか。なぜ勉強するのか。それは勉強を通じての成功体験に意味があるからだと私は考えています。解けなかった問題が解けるようになったなどの小さなものから、定期テストの点数アップ、志望校合格という大きなものにつながり、それらが自信となってみなさんの将来の可能性を広げます。一緒にひとつひとつの「できる」を積み重ねていきましょう。
川上 先生

川上 先生

主な担当科目
【中】英語/国語/社会【高】英語/現代文/古典/日本史
得意分野
現代史
生徒へ一言
皆さんは勉強が好きですか。勉強が嫌いという人が大半だと思います。実際、私自身も勉強が嫌いなタイプでしたが、受験勉強を通して、嫌いな理由が解けないからだと気づきました。苦手な問題が解けるようになると成績が伸び、勉強することが楽しくなりました。皆さんの勉強嫌いの理由が解けないことだとは限らないと思いますが、勉強して成績が伸びれば好きになってくると思います。一緒に頑張りましょう。
金谷 先生

金谷 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/英語【高】現代文/古典/英語
得意分野
古典
生徒へ一言
講師の金谷です。みなさんが楽しく点数アップ、また志望校に合格できる手助けをしたいと思っています。わからなかったところがわかるようになる嬉しさを知ってもらえるように頑張ります。フリーステップ新石切教室で一緒に頑張りましょう!
中越 先生

中越 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/理科/社会/【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学
得意分野
理系全般
生徒へ一言
主に理系科目を中心に担当しています。 個別指導では一人ひとりの実力に合わせた授業の難易度や授業スピードを設定でき、疑問点はその場で解決することが可能であるところが強みであり、それらを最大限生かせるよう指導をしています。 理数系科目はイメージを掴むことがたいせつなので、そのお手伝いして苦手意識がなくなるようにしていきます。そして、 生徒の皆さんと共に成長していけたらなと思っています。よろしくお願いします。
小濱 先生

小濱 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語/社会【高】英語/現代文/古文
得意分野
古文
生徒へ一言
勉強はしんどいこともたくさんあると思いますが、やればやるほど結果に繋がるものだと思います。勉強に多くの時間を費やすことができるのは学生生活の間だけなので、今しかできないことのうちの1つです。大人になって後悔しないように、一生懸命になりましょう。遊びや部活とうまく両立しながら、自分の将来の選択肢を増やすためにも一緒に頑張りましょう!勉強面や、その他の面でも何かあれば、いつでも話しかけてください。
伊原 先生

伊原 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学【高】数学IA/数学IIB/数学lll
得意分野
関数全般
生徒へ一言
講師の伊原です。勉強は苦手だから嫌いという人は多いと思います。しかし、勉強を通して得られる問題解決能力や成功体験は、社会に出てからも無駄にならない貴重なものです。この教室では、チーフと講師が一丸となって生徒一人ひとりの目標の達成に向けて最大限の力を尽くしてサポート致します。私と一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

新石切駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
新石切駅前教室の基本情報

住所 〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町3-6-18 竹中ビル1階
電話番号 072-987-0109
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東大阪市立石切小学校、東大阪市立枚岡西小学校、東大阪市立枚岡西小学校、東大阪市立弥栄小学校など
中学校・・・東大阪市立石切中学校、東大阪市立枚岡中学校、大谷中学校、追手門学院大手前中学校など
高校・・・大阪府立布施高校、大阪府立四條畷高校、大阪府立清水谷高校、大阪学芸高校、関西大学北陽高校、プール学院高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 新石切駅から徒歩2分

新石切駅前教室の様子

新石切駅前教室 1
新石切駅前教室 2
新石切駅前教室 3
新石切駅前教室 4
新石切駅前教室 5
新石切駅前教室 6
新石切駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。