塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ住吉教室

住吉教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



住吉教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

住吉 教室責任者からのメッセージ

住吉 教室 責任者 金丸

一人ひとりの成長に尽力します!

教室責任者 金丸

個別指導学院フリーステップ住吉教室は、「点数アップに強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、住吉教室では、住之江区、住吉区、西成区のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきます。
テストや入試に向けて、一人ひとりに寄り添ったカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく住吉教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

住吉教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
中嶋 先生

中嶋 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/英語【中】数学/英語/国語/理科【高】英語/化学/生物
得意分野
理論・無機化学全般
生徒へ一言
私が授業で意識していることは、授業ごとにその日の目標を掲げ、授業内容を明確にすることです。そうすることで生徒も迷うことなく授業に集中できると思っています。学校の定期テストで点数を上げるためには、苦手をなくすことだと思うので、生徒が苦手としている部分に素早く反応し、その苦手をどうやって克服できるのか一緒に考え、解決策を伝えるようにしています。共に目標に向かって頑張っていきましょう。
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【中】数学、理科【高】数学ⅠA/ⅡB/ⅢC、物理、化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
数学や理科は(物理、化学)は苦手な人が多く、どう勉強すればいいか分からない人が多いと思いますがきちんと勉強していけば必ず苦手を克服できる教科です。一緒に苦手を克服していきましょう!
垣内 先生

垣内 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/物理/化学
得意分野
物理全般
生徒へ一言
講師の垣内です。教科は主に英語と数学、理科を担当しています。授業では「どうしてこの答えになるのか。」という理由や道筋まで、生徒がしっかり把握できるように指導しています。目標を達成出来るように、一緒に頑張りましょう。
伊東 先生

伊東 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/物理/化学
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
勉強にはいつも時間制限があります。「次の授業までに」、「定期テストまでに、」「夏休み明けまでに」。宿題を渡された時に提出期限を伝えられたものなら、分かりやすい。しかし分かりにくい時間制限も存在します。「受験するまで」です。受験するまでに自分が何を得ていないといけないのか、具体的に知っているでしょうか。その中には期限が受験日より早いものもあります。「受験生になるまでに」、「2年生になる前に」、「1年生最初の定期テストまでに」…。今のあなたが次に得るべきものは何なのか、一緒に考えて追っていきましょう。
福田 先生

福田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】英語/数学/社会 【高】英語/数学ⅠAⅡB
得意分野
英語全般/数学
生徒へ一言
初めまして、福田です。主に文系科目を担当しています。
授業では、問題が解けたことへの喜びはもちろんのこと、どうしてその答えを選んだのか、適当に選んだらたまたま答えがあっていたことは無いかと、確認をとりながら生徒の授業理解を深めれるようにしています。
一緒に頑張りましょう!
平野 先生

平野 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】英語/国語/社会 【高】英語/現代文/古文
得意分野
英語文法/現代文/古文
生徒へ一言
勉強にどんなに苦手意識のある人でも、勉強を好きになれると思っています。一つひとつを丁寧に理解することで、まずは手に届く目標を少しづつ達成することで、勉強の楽しさが分かってくると思います。可能性はたくさんあります。一緒に頑張りましょう!
伊井 先生

伊井 先生

主な担当科目
【小】英語 国語 【中】英語 国語
得意分野
英語
生徒へ一言
中学2年生からフリーステップに通っており、高校3年まで通ってました。中3のとき面談で泣いたのが黒歴史でしたが、高3の面談で第一志望に合格し、笑顔で卒業でしました。やる気があれば勉強の実力は必ずついてくるので、頑張りましょう!
福本 先生

福本 先生

主な担当科目
【中】国語 英語 社会【高】英語 国語 日本史
得意分野
国語全般
生徒へ一言
勉強ができるようになるためには、勉強を習慣化することが大事です。フリーステップでは、毎週の授業でその子のレベルに合った内容を一人ひとり丁寧に進めていくので、難しすぎて何もわからない状態にならず、怠けることもなく勉強の習慣化に繋がります。私自身も皆さんが勉強を少しでも面白いものだと感じ、習慣化できるように努めていくのでよろしくお願いします!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

住吉教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
住吉教室の基本情報

住所 〒559-0001
大阪府大阪市住之江区粉浜1-7-28 三好ビル1階
電話番号 06-6674-6800
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立玉出小学校、大阪市立加賀屋東小学校、大阪市立東粉浜小学校、大阪市立住吉川小学校、大阪市立加賀屋小学校、大阪市立北粉浜小学校など
中学校・・・大阪市立住吉第一中学校、大阪市立玉出中学校、大阪市立成南中学校、大阪市立加賀屋中学校、大阪市立住吉中学校、大阪市立真住中学校など
高校・・・住吉高校、今宮高校、阪南高校、阿倍野高校、帝塚山学院高校、大阪学芸高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 玉出駅から徒歩2分

住吉教室の様子

住吉教室 5
住吉教室 3
住吉教室 4
住吉教室 7
住吉教室 6
住吉教室 2
住吉教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。