塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ泉ヶ丘教室

泉ヶ丘教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



泉ヶ丘教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

泉ヶ丘 教室責任者からのメッセージ

泉ヶ丘 教室 責任者 松井

みなさまの目標や夢の実現をサポートします!

教室責任者 松井

フリーステップ泉ヶ丘教室は講師への信頼が厚く、生徒や講師の明るい声がたえない教室です。
教務的な面では、関西有名難関大学の合格者を出すなど、優秀且つ教務力のある講師陣が揃っており、中学受験から大学受験まで様々な受験の指導を行っております。
「学習する習慣を身につけて欲しい」「学習に対する意欲を引き出してほしい」などお子様への悩みを抱えている方や「成績を伸ばしたい」「苦手な分野を克服したい」と意欲のある方はぜひご相談下さい。
「これから頑張る」という考えでは間に合いません。
取り掛かりが早ければ早いほど志望校・目標に達する可能性が高いという事です。
フリーステップは、まず目標・志望校を考え、そこから逆算して「どのように勉強すれば合格するのか」を講師・チーフ・生徒が三位一体になり、カリキュラムを考えます。
体験授業なども出来ますのでお気軽に電話・教室にお越しください。
お待ちしております。

もっと見る

泉ヶ丘教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
山口 先生

山口 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/英語/国語
得意分野
現在完了、関係代名詞、不定詞
生徒へ一言
みなさん、こんにちは。講師の山口です。 私は主に英語、国語、数学を担当しております。私が授業の中で心掛けていることは、間違えた箇所をそのままにしないことです。勉強をするうえで一番大切なことであり、どんな時もやる気をもって焦らず勉強を続けることも大切です。また、続けることで結果は必ずついてきます。 日々試行錯誤しながら分かりやすい授業を提供できるように努めておりますので、ぜひフリーステップ泉ヶ丘で一緒に勉強していきましょう!
山田 先生

山田 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科 【高】数学IA/数学IIB数学III/英語/物理/化学
得意分野
確率全般
生徒へ一言
みなさん、こんにちは。講師の山田です。 私は主に中学、高校の数学や英語、古典を担当しています。授業では問題の解き方や考え方の指導だけではなく、その考え方の活用事例などを挙げることで、生徒のみなさんに興味や関心をもってもらえるように努めています。 フリーステップ泉ヶ丘教室の良さは生徒と講師の良い関係や雰囲気にあると思っています。ぜひ、一緒に点数アップと志望校合格を目指しましょう!
山内 先生

山内 先生

主な担当科目
【小】国語/社会  【中】英語/国語/社会/数学/理科   【高】英語/国語/社会/数学
得意分野
社会全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の山内丈士です。
学校の定期テストで点数を上げたい、一人で勉強していくうちに出てきた疑問を解決したい、勉強の仕方が分からないなど、様々な悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?そのようなときはフリーステップの講師陣が親身に相談に乗ります。また、勉強面だけではなく生活面での不安も話すことで楽になることもあります。進路や定期テストでの相談は、これまでの蓄積されたデータから一人ひとりに合ったカリキュラムを作成して、成績アップや志望校合格への道筋を立てていきます。S-CUBEという独自のシステムも使用してみなさまの学習サポートを行いますので、一緒にさらなる成長を目指しましょう!
出麹 先生

出麹 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/英語
【中】英語/数学/国語/理科
【高】数学IA・IIB/物理
得意分野
数学/物理(力学)
生徒へ一言
はじめまして。講師の出麹美紀と申します。私は、主に中学生・高校生の理系科目を担当しております。私自身も泉ヶ丘教室でお世話になった一人です。受験のことはもちろんのこと、毎日の勉強に至るまで教室の先生から気にかけていただきました。私も生徒一人ひとりの成長の手助けが出来るように、全力でサポートいたします。問題を解いて終わりではなく、何故そうなるのかまで追求する授業を心がけております。私とともに、80分間楽しく勉強していきましょう!
藤崎 先生

藤崎 先生

主な担当科目
【小】国語【中】国語/英語【高】英語
得意分野
長文読解
生徒へ一言
こんにちは。講師の藤崎です。普段は文系科目を担当しております。授業では、分からないところを一緒に無くしていくことを心がけています。辛いことも苦しいこともあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。
吉岡 先生

吉岡 先生

主な担当科目
【小】国語/社会【中】国語/社会/英語【高】社会科全般
得意分野
社会科全般
生徒へ一言
みなさん、こんにちは。講師の吉岡です。私は主に小中の国語、英語、社会と高校の社会科全般を担当しています。勉強を継続する上で大切なのは、興味を持つことと、勉強が楽しいと思うことだと考えています。ですので、私の授業では面白くて、苦手教科でも興味を持って、楽しいと思えるような授業をしていきます。私達とともに、フリーステップ泉ヶ丘教室で楽しく勉強していきましょう!
渡部 先生

渡部 先生

主な担当科目
【小】全教科【中】全教科【高】現代文/古典/世界史
得意分野
国語、社会、中学数学
生徒へ一言
みなさん、こんにちは。講師の渡部です。私は主に中高生の数学、国語、英語を担当しています。授業では、少しでも勉強をすることが楽しいと思ってもらえるように工夫をしています。今は楽しくない勉強も続けて行けば結果も付いて来て楽しくなってくるはずです!是非フリーステップ泉ヶ丘教室で一緒に勉強の楽しさを見つけて行きましょう!
峯 先生

峯 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会【中】国語/数学/英語理科/社会【高】現代文/古文/数学ⅠA/数学ⅡB/英語/日本史
得意分野
長文読解
生徒へ一言
初めまして。講師の峯と申します。塾に来られている生徒の皆さんは勉強が出来る方や少し苦手だなと思う方がいると思いますが、生徒一人ひとりの成績や学校生活、性格に寄り添って指導していきたいと思います。私の授業ではなぜこの答えになるのか、なぜこのような考え方をするのかということを丁寧にかみ砕いて説明します。曖昧なところを曖昧なままで終わらせないように意識して指導しています。一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

泉ヶ丘教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
泉ヶ丘教室の基本情報

住所 〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台1-1-2 泉ヶ丘駅前 北専門店街2-L
電話番号 072-284-9557
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・堺市立茶山台小学校、堺市立宮山台小学校、堺市立西陶器小学校、堺市立久世小学校、帝塚山学院小学校など
中学校・・・堺市立宮山台中学校、堺市立三原台中学校、堺市立若松台中学校、堺市立晴美台中学校、堺市立泉ヶ丘東中学校、初芝立命館中学校など
高校・・・大阪府立鳳高等学校、大阪府立泉北高等学校、大阪府立登美丘高校、帝塚山学院泉ヶ丘高等学校、東大谷高等学校、初芝立命館高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 泉ヶ丘駅から徒歩2分

泉ヶ丘教室の様子

泉ヶ丘教室 1
泉ヶ丘教室 2
泉ヶ丘教室 3
泉ヶ丘教室 4
泉ヶ丘教室 5
泉ヶ丘教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。