塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ岸和田駅前教室

岸和田駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

岸和田駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

岸和田駅前 教室責任者からのメッセージ

岸和田駅前 教室 責任者 田中

やり方を変えれば結果は変わる!

教室責任者 田中

この度は個別指導学院フリーステップ 岸和田駅前教室に興味をもっていただきありがとうございます。
フリーステップでは、いろいろなご相談をいただきます。例えば、保護者様からは「勉強しているのに定期テストでいい点数が取れない」や「勉強へのやる気が感じられない」、また生徒さんからは「何のために勉強しているのかわからない。」や「受験勉強しないといけないのはわかっているけど、身が入らない。」、「将来こんな仕事したい。こんな高校・大学に行きたいけど、自分には無理。」といった悩みです。こういうときはぜひフリーステップ岸和田駅前教室にお越しください!学校のテストで平均点を取れなかったり、学校の先生からは「志望高校への進学は難しいかもしれない。」と言われていた生徒が第1志望に合格できたりと、みなさんの普段の時間の使い方、勉強方法、結果が出る学習方法と計画をお伝えします。みなさんの希望する進路に向けて教室スタッフ全員でサポートします。「やり方を変えて結果を変える」をモットーにみなさんと一緒に全力で熱意を持った指導を行います。是非、フリーステップ岸和田駅前教室で夢や目標を叶えましょう!

もっと見る

岸和田駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
梅田 先生

梅田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
主に中高生の理系科目、英語を担当しています。コツコツ勉強してテストの点数が上がれば、誰でも嬉しく感じると思います。その嬉しさを感じてもらえるよう、授業の内容を分かりやすく伝えることは勿論、日々の学習の仕方を教えることも大切にしています。一緒に頑張っていきましょう!
山口 先生

山口 先生

主な担当科目
数IA,数IIB,数III,英語,物理,化学
得意分野
数IA、数IIB、数III
生徒へ一言
数学と英語を主に教えています。
勉強は積み重ねであり、過去につまずいたところが後々まで影響します。生徒一人ひとりに丁寧に向き合い、適切なカリキュラムを組み、授業をしています。
生徒にはわかる喜びを感じながら、成長できるように指導していきます。ぜひ、一緒に頑張りましょう!
藤岡 先生

藤岡 先生

主な担当科目
【中】国語/英語 【高】現代文/古文/英語
得意分野
英語長文、現代文
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。生徒一人ひとりが、出題される文章をただ問題として解くだけではなく、内容も楽しんで勉強出来るよう全力でサポート出来ればいいなと思っています。少しずつ出来ることを増やしていけるように、一緒に頑張っていきましょう。
坂内 先生

坂内 先生

主な担当科目
【小】算数 理科
得意分野
化学 英語
生徒へ一言
勉強を楽しみながら身につけられる授業を目指します。自分の力で解ける楽しさを感じられるような授業にしたいと思います。一緒に得点UPにむけて頑張りましょう!
高比良 先生

高比良 先生

主な担当科目
【高】国語/英語
得意分野
英語の長文読解
生徒へ一言
勉強するのが楽しくないのは主に自主性がないからだと思われます。自分から進んですることはもちろん楽しいことが多いですよね。そうじゃないと自分から進んですることは少ないと思います。勉強を楽しいと感じるのは今は難しいと思いますが、自分が好きだ、楽しいと思えるようなところから勉強に繋げれば、楽しくはなくとも辛くはないかもしれません。そんな勉強へのハードルを下げるように心掛けています。ぜひ楽しんで勉強しましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

岸和田駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
岸和田駅前教室の基本情報

住所 〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-2-1 オクビル 3階、4階
電話番号 072-437-7888
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・岸和田市立城内小学校、岸和田市立朝陽小学校、岸和田市立光陽小学校、和田市立中央小学校など
中学校・・・岸和田市立岸城中学校、岸和田市立光陽中学校、岸和田市立野村中学校、和田市立山直中学校、浪速中学校など
高校・・・大阪府立和泉高校、大阪府立高石高校、大阪府立佐野高校、清風高校、上宮高校、大阪女学院高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 岸和田駅から徒歩2分

岸和田駅前教室の様子

岸和田駅前教室 1
岸和田駅前教室 2
岸和田駅前教室 3
岸和田駅前教室 4
岸和田駅前教室 5
岸和田駅前教室 6
岸和田駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。