塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ香芝教室

香芝教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



香芝教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

香芝 教室責任者からのメッセージ

香芝 教室 責任者 川淵

システムの力×人の力で目標を達成しよう!

教室責任者 川淵

ご覧いただきありがとうございます。フリーステップは「点数アップ」と「大学受験」に強い個別指導塾です。My Step Log・S-CUBEなどの「システムの力」、教室常駐の管理者や信頼の講師の「人の力」によって「点数アップ」や「志望校合格」を実現しています。皆さん勉強は何のためにやっていますか?志望校に合格するため・テストでよい点を取るため・将来のため様々な理由があると思います。勉強は取り組むまでの過程で精神力の向上、取り組んでいる中で集中力、理解力の向上、また自己成長に対する喜びを感じることができます。自己成長からの喜びを感じることができれば勉強は楽しく、知的好奇心を持って取り組むことができます。勉強の大切さはこういったところにあります。受験までの時間は限られています。フリーステップでは、合格に向けて最良のカリキュラム、最良の授業、最良の環境を提供致します。教育相談・教室見学などお気軽にお問い合わせください。

もっと見る

香芝教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
千々岩 先生

千々岩 先生

主な担当科目
【小】国語 算数 社会  【中】国語 数学 英語 社会  【高】英語 現代文 古典
得意分野
文章読解
生徒へ一言
はじめまして、講師の千々岩です。主に国語や英語を担当します。出来なかったことが出来るようになる楽しさや、努力する楽しさを共有出来る授業を心がけています。一緒に目標を達成できるように頑張っていきましょう!
萩原 先生

萩原 先生

主な担当科目
【小】国語、英語  【中】国語、数学、英語  【高】英語、現代文
得意分野
英語、国語(現代文)
生徒へ一言
初めまして。講師の萩原世悟と申します。
基本的には英語と国語の文系科目を担当させていただきます。僕の授業のモットーは「楽しく学べる授業」でさせてもらっています。文系科目は基本的には慣れが大切です。何度も演習を重ねる、つまり、文章を読み、問題を解くことにより力はついていきます。諦めなければ努力は報われます。一緒に頑張っていきましょう。
野原 先生

野原 先生

主な担当科目
【小】算数・国語・社会・理科
【中】数学・英語・国語・理科・社会
【高】数学IA・数学IIB・英語・現代文・古文・漢文・化学基礎・生物基礎・日本史・政治経済・倫理
得意分野
社会(経済分野)
生徒へ一言
こんにちは。講師の野原誠人です。主に、小中高校生の数学と英語を中心に担当しています。勉強する時に、ただ単に暗記に頼ることなく、理解しながら学べるような指導を心がけています。苦手を少しずつ克服し、定期テストの点数アップやその先の志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。
清水 先生

清水 先生

主な担当科目
【小】算数・国語・社会・理科
【中】数学・英語・国語・理科・社会
【高】数学IA・数学IIB・英語・現代文・古文・漢文
得意分野
数学(関数)
生徒へ一言
初めまして。講師の清水琉生です。
僕は勉強をする時にいつもその問題の意図を理解することを重視しています。例えば数学では大問全体で何を導くことができるのかということを考えながら解いていきます。勉強はとてもしんどいもので退屈なものだと感じると思います。ですが、僕の授業では「勉強が好き」ではなく「嫌い」をできるだけ無くすことができるような指導を心がけています。一緒に定期テストや志望校合格に向けて頑張りましょう。
奥野 先生

奥野 先生

主な担当科目
【小】算数・国語・社会・理科
【中】数学・英語・国語・理科・社会
【高】数学IA・数学IIB・数学・英語・物理・化学
得意分野
数学(関数)・物理(波)
生徒へ一言
はじめまして。講師の奥野雄大です。
僕の授業では皆さんの疑問にとことん向き合っていく授業を心掛けています。共に苦手な箇所を克服していきましょう。
また、勉強を通して、努力して成績を上げる達成感、理解できたときの爽快感を経験してもらうのと同時に、勉強の楽しさを知ってもらえれば嬉しいです。
河原 先生

河原 先生

主な担当科目
【小】国語 算数 英語 理科 社会 【中】国語 数学 英語 理科 社会 【高】英語 現代文 古典 日本史
得意分野
英語、日本史
生徒へ一言
はじめまして、講師の河原です!主に、中高の英語、国語を指導しています。今回の指導要領改訂では、ただ答えを暗記するだけの問題というものが少なくなってきています。なぜ、その問題の答えが出てきたのか。どういった公式を使って計算したのかなど問題を解く手順が聞かれます。難しいことですが、わかりやすく指導していくので一緒に頑張っていきましょう!
篠田 先生

篠田 先生

主な担当科目
【小】国語 英語  【中】国語 英語  【高】日本史
得意分野
国語、日本史
生徒へ一言
はじめまして。講師の篠田です。主に英語と国語を担当します。定期テストや入試は運だけではいい点をとることが出来ません。なぜそうなったのかを意識して普段から何度も演習することによっていい点がとれます。なぜ、そうなるかを分かりやすく教えるので、一緒にフリーステップで定期テストや志望校の合格に向けて頑張っていきましょう。
上島 先生

上島 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 英語  【中】数学 国語 英語  【高】日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして。講師の上島です。主に数学と英語と国語を担当します。
勉強は単に暗記で済ませるのではなく、どうしてこの答えになるのか、どうやって公式が導かれるのかなどを理解して問題を解くことが大切です。
一人ひとりの学力や学習ペースに合わせた授業を行いますので、目標に向かって一緒に頑張りましょう!
松波 先生

松波 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 英語  【中】数学 国語 英語  【高】現代文・数学
得意分野
高校数学
生徒へ一言
初めまして。講師の松波日菜子と申します。
主に算数や数学、国語を担当しています。
私の授業のモットーは「一緒に考える・勉強を楽しむ!」です。
現在、ただ暗記をするだけでは困難になってきています。きちんと理解し、応用にも対応できるように指導させていただきます。また答えを教えるのではなく一緒に考え、答えを導く事の楽しさも学んでもらえるように努めてまいります。
相談にものり、一人ひとりのペースに合わせ、日々の小テストや定期テストの点数アップ・志望校合格へ一緒に頑張りましょう!
玉置 先生

玉置 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語  【中】数学/英語/国語   【高】英語 
得意分野
英語長文
生徒へ一言
初めまして。講師の玉置と申します。主に英語などの文系科目を担当しています。
勉強は文法や公式などを覚えるのも大切だとは思いますが、それと同じぐらいにやり直しも大切だと思っています。なぜその答えを選んだの根拠をもって問題を解くようにしましょう。
また、授業内の勉強だけでなく授業外での自習のサポートもしていきたいと思っておりますので志望校合格へ向けて一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

香芝教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
香芝教室の基本情報

住所 〒639-0251
奈良県香芝市逢坂7-198-1 2階
電話番号 0745-70-5501
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・香芝市立下田小学校、香芝市立二上小学校、香芝市立関屋小学校など
中学校・・・香芝市立香芝中学校、香芝市立北中学校、香芝市立香芝西中学校、天理中学校、上牧町立上牧中学校など
高校・・・畝傍高等学校、郡山高等学校、橿原高等学校、桜井高等学校、香芝高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 二上駅から徒歩9分

香芝教室の様子

香芝教室 1
香芝教室 2
香芝教室 3
香芝教室 4
香芝教室 5
香芝教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。